パーソナルラインアナリシス | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

カラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
池田市自宅サロン【Natur(ナチュール)】
三浦 志保です。



長い夏休みも終わりますね。
朝昼晩のご飯考えるのしんどい~あせるもうネタない~ガーンとお嘆きのママさんもいらっしゃるでしょうね汗
皆さん本当にお疲れさまでしたドキドキ2学期始まったらホッと一息つきましょうコーヒーチョコレート
私はいつも一息つきすぎかな(笑)


そんな夏休み終盤。
ゆる~く穏やかな、シンプルなスタイルが着たかった日のコーデ。
アイボリーのトップスに
マスタードのギャザースカート
ゴールドのコンバーススニーカー
おまけにイヤリングもマスタード(笑) 


コントラスト配色が似合うSpringタイプの私には、同系の配色はすこし物足りないのですがあせる
似合う暖かいイエローをポイントに選んで、この日の気持ちにはしっくり照れキラキラ
小物に反対色を使ってコントラストをつける作戦ブルー音符バッグにターコイズカラーを選んでみましたブルーハーツ(2年前記事に載せてたのを発見目★★)


でもシンプルなスタイルだからこそ、朝出かける前に気になったことがあせるあせる

それは、トップスをスカートに入れるかはてなマーク入れないかはてなマーク長さサーチ問題です滝汗(笑)



ここで、とってもお役に立つのがWABカラースクールのパーソナルラインアナリシスキラキラキラキラ

顔型・体型(上半身・下半身)・骨格から、似合うお洋服のデザイン・ディテール、アクセサリーの形や付け方、柄、素材…etc色々なことが分かります。

顔型・体型(上下別々に見ます)はそれぞれに
スクエア・オーバル・ラウンドの3タイプに診断するので、81通りにも細分化されるシステム。

似合うラインのお洋服を身につけると
持って生まれた体型や骨格が活きて
すっきりと洗練されてスマートに見えたり
洋服が身に沿うので動きやすかったり
とうれしい効果いっぱい音譜


体型が上半身・下半身ともにオーバルタイプの私。持って生まれた緩やかなラインを生かす流線的なデザインが似合います。

師匠sawako先生にウエストがすっきり見える絶妙なトップスの丈を調節してもらってラブラブ!ライン3タイプ別でも撮影してみましたカメラ音譜
お見せできるような代物ではありませんが叫び(笑)ラインのご参考になると嬉しいですラブラブ


左:スクエアタイプおすすめ位置
オーバルタイプの私がトップスを長く真っ直ぐに着ると、くびれがなくて寸胴な感じにガーン

中央:オーバルタイプおすすめ位置
ちょうど自分のくびれが見えるウエスト位置にトップスを沿わせて緩やかな曲線を出してます。立体的な体型に沿うように、お腹周りもトップスでカーブを出すことでよりスマートに見えてる~拍手キラキラ
オーバルタイプにはギャザースカートもおすすめひらめき電球身体の緩やかなカーブがキレイに出ますよ~

右:ラウンドタイプおすすめ位置
ハイウエスト位置にトップスをINしちゃうと、お腹周りがぽっこり太って見えるブタ汗




「どれがいちばん細く見える?」

娘に聞いてみると、まんなか!と即答してくれましたにひひ


トップスにスカートという、シンプルなスタイルだからこそ似合うラインの大切さを実感しますねキラキラキラキラ





妊娠出産を機に体重が増えてから戻らず20代よりふっくらしてしまった私あせる近頃はお腹周りが気になるんですよねガーン
あ、二の腕もあせる気になるところだらけ(笑)上半身をすっきり見せるには?も またの機会に書きますね音譜

でも、これって実はラインアナリシスに来てくださったお客様からもよくお聞きする悩みなんですかお


余分なお肉がついていなくて 何でも着こなせてしまう10代や20代。
年齢を重ねて少しずつ体型が変化していくにつれて

自分自身の身体の特徴を客観的に知ること
自分の持ち味を素敵に活かす方法を知ること

さらに大切だなぁと感じていますキラキラキラキラ



持って生まれた形や骨格も
あなたの大切な個性や魅力ドキドキ

パーソナルカラー診断を受けて似合う色が分かった方に 自分らしさを知る次のステップとして  是非受けて頂きたいレッスンですピンク薔薇





長くなってしまいましたがあせる今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたドキドキ





下矢印お申し込み受付中ベル下矢印
※日にちが変更になりました!ご注意ください
ハロウィン2019年秋冬ファッショントレンドセミナーハロウィン
9月14日(土)・17日(火)10時半~12時半
参加費¥3500(税別)※3日前申込み締切
場所:WABカラースクール
「13タイプ別おすすめ配色シート」や「ライン3タイプ別トレンドシート」を作成し、お持ち帰り頂けます音譜
ブログ記事はこちら→「配色を秋色にチェンジ」






。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 
持って生まれた肌目髪の色み・質感から 魅力が輝くベストカラーが分かる
リボンパーソナルカラー診断  60分 6000円
 
お洋服や小物の似合うデザイン・柄・素材・量感etc…が分かる
リボンパーソナルライン診断  60分 5000円
 

⇒お申込み・お問合せはこちら




 自分の好きがライフワークに虹子育て中のママも自分のペースで続けられるお仕事ニコニコ
パーソナルカラーアナリスト養成講座詳細はこちら
(大阪市・阿波座のWABカラースクール または 池田市のサロン ご都合の良い場所で学べます)

パーソナルカラーアナリスト虹学び始めたきっかけ~現在キラキラ