オトナになっても、ママになっても
やっぱり可愛いモノが好き💛          
 大人を愉しむドールチャーム

 

 

おようございます!

ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

 

ハワイが大好きで、ビーチスタイルを中心としたドールチャームを制作販売している
natur+aoha*なちゅらろは のtomoeです。

 

 
 
 

息子と主人の3人で、年に一度ひと月のハワイ滞在をしています。

 

 

 

ハワイが大好きで始めたこのブログも13年近くになりました。

 

はじめましての方、以前からご覧頂いている方にも、あらためて、ご挨拶できるページを作りたいと思い、今さらですが、自己紹介ページを制作いたしました。

 

少し長いですが、私がドールチャームを創るようになったきっかけや、これから長期滞在してみたいなぁ~という方への応援になったらと、思っていますので、よかったらご覧ください。

 

 

 

今は子供も一緒ですが、2005年から2012年までは、主人と二人でハワイロングステイをしていました。

 

 

まずは、そんな私(と主人)がハワイの虜となり、当時30代の働き盛りで長期滞在にチャレンジした経緯をちょっとご紹介させていただこうと思います。

 
 
実はハワイに全く興味がなかった!?

 

私とハワイの出会いは、自分自身の結婚式です💒挙式はダウンタウンにある「カワイアハオ教会」でした。

 

パーティは当時観光スポットとしてまだ活気のあったALOHAタワーの中の海が見える素敵な中華料理屋さん。

 

残念ながら名前は憶えてないのですが・・・( ´艸`)

 

普通、自分のパーティ会場くらい覚えてるはずですよね。

 

それもそのはず!

実はハワイに全く興味がなかったんです( ´艸`)

 

当時、ハワイに対してミーハーなイメージしかなかった私は、海外旅行に慣れていない両親を連れていくことを考慮して、ハワイが妥当という軽い気持ちで訪れました。

 

ところがっ!!

 

いい意味で期待を裏切られ、ハワイの気候・景色・雰囲気・人々のやさしさにノックアウト。

 

その後も、どうしたらハワイに戻れるのか?

どうしたら一年に一度のハワイを実現できるのか?

 

そんなことばかり考える毎日となりました。

 

 
 

 
 
ハワイに恋した私たち夫婦の行動とは?

 

当時私は会社員、主人は当時も今も会社経営者です。主人は自分で起業したアントレプレナーです。

 

私の方は、仕事も30代になると責任が増し、

それなりのストレスはありましたが、大好きな食の世界で、

日本中を、時々海外にも出張させてもらえる、

『食いしん坊で旅が大好きな私』にうってつけの

仕事と出会い、とても充実していました。

 

でも。

私はハワイの楽しさに気が付いてしまったんです( ´艸`)

この気持ちを抑えることができない!!

 

ラッキーなことに、それは主人も同じでした。

 

 

そこで。

 

主人が同じ時期に、仕事の取り組み方を変更したのを機に、会社を辞める決意をしました。

 

 

もちろん不安はありました。

 

 

それでも。

 

 

『これで好きな時にハワイに行ける』というワクワク感が上回ったことを今でも痛烈に覚えています。

 

若かったからかな??笑。

 

 

 
 

 

10年以上経ったい今も、そのウキウキ・わくわくは変わりません。

 

何度でもやっぱり行きたくなる。ハワイ好きな方ならわかっていただける思います。

 

 

 

まずは行ってみよう!

 

人生は選択の連続といいますよね!
そして、色々なものをリセットした時に自然と流れが動き出すとも・・・
 
 
これ、本当です。
 
ハワイを通して沢山の出会いがあったことは、ブログの他の記事にもありますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。
 
 
会社を辞めた私は、いつでもハワイに行ける体制に。そして主人は、Pcを持って、滞在中も仕事をしながらという環境で長期滞在をスタートさせました。
 
 
日本でひと月していた仕事と同じパフォーマンスがあげられるかどうかは正直、未知数です。
 
ハワイに行ったからダメで、日本にいたから、同じような結果が保障されるわけではないですので、 思い切って、チャレンジしよう。ということにしました。
 
ちなみに。
この時期、私はフリーランスでレストラン、ホテル、オーベルジュなどWEBサイトで食の取材ライターをさせて頂いていました。
 
行ってみたら、やっぱりハワイは優しかった❤

 

初めての長期滞在はひと月にしました。
 
のちに最長で1年に4カ月(2カ月を2回)滞在したことがあります(笑)。
この時は、さすがに両親に心配されました💦
 
 
滞在中何しているのかともよく聞かれますが、
 
ボディボードをする毎日。
スーパーや朝市で食材を買い自炊する毎日。
ラナイで朝からコーヒーを飲む毎日。
ときどき仕事をする毎日(主人はちゃんと仕事)
 
海でボディボードをしていると自然と
お友達ができ、一緒にバーベキューしたり。
 
本当に楽しいことの連続でした。
 
もちろん、ハワイとは言え、異国ですから、
トラブルがあったり、コトバの問題にぶつかったり、嫌な気分になったことも正直あります。
 
でも。
 
すべてが意味のあるものでした。
文化の違い、日本の良さを見直す
とてもよい経験になりました
 
そして。こんな風に続けていたら、、、
 
ハワイの持っているパワーやエネルギー、
私が良く使うALOHAマインド を自分なりに
表現したいと想うようになりました。
 
ハワイロングステイの時と一緒で、もうこの気持ちを押さえられない‼️
 
それが、natur+aloha* なちゅらろは としての活動の原点なんです‼️
 
🖤自由に羽ばたく楽しさを教えてくれたハワイ
 
🖤大切な仲間をたくさん与えてくれたハワイ
 
🖤家族の絆を深くしてくれているハワイ
 
そのハワイへ感謝とリスペクトの気持ちを持ちながら、これからも創作活動をしていきたいです。
 
私なりのアロハをしっかり込めたドールたちをよろしくお願いいたします😃✌️
 

 

Instagramでもハワイの写真やお話を沢山させて頂いています。

もしよかったらSNSにも遊びにいらしてくださいね♪

 
◆世界にひとつ ハンドメイドのなちゅらろはドール◆
オトナになっても、ママになっても、可愛いモノが好き🖤そんなオトナを愉しむ女性に向けたドールをひとつひとつ創作しています。程よい抜け感がアラサー&アラフォーの方に支持いただいてます。                                                               ≪オンラインショップ≫
●本店はこちら❤❤❤
●Creema店はこちら❤❤❤
IMG_20180102_113235593.jpg
 
 
natur+aloha*なちゅらろはのSNS
一期一会を大切に共感しあえる方と繋がっていきたいです。
いいね&フォローお願いします♪
Facebook
Instagram
Twitter

 

あなただけのカスタムオーダー・旅ドール
natur+aloha*の基本ドール本体に、目のデザインや色、お洋服の柄、髪型、小物などをチョイスして頂き完成させる世界にひとつ、あなたらしいドールが完成します。基本のセレクト以外にリクエストがある場合は、ご相談しながら制作させていただきます。材料の確保が難しいなど、ご要望に添えない場合は、こちらからお話させていただきますのでご了承ください ※詳しくは オンラインショップからどうぞ♡