最近、本当に眠れなくなったと感じる

追加の睡眠薬を飲んでも

ぐっすり寝た感は無く

浅い眠りが続いて朝になるって感じで。。

夏の頃は睡眠導入剤だけで朝まで眠れてたのになぁ😑

仕事をしてるから、眠れないのは困るから

眠剤が増えるのは仕方ないと割り切るしかないな。。




土日が休みの仕事

娘がいた頃は土曜日も半日仕事だったので

土日が休みなのは嬉しいのだけど

一人暮らしだと、やることも限られているから

少し暇だったりする

今日は何をしようか(笑)



そういえば、昨日から12月になったのですね

娘が家を出てから1年が長く感じていたけど

3月から仕事を始めてからは、急に早く感じるようになった

これは、いいことなのかな?

娘のことを思い鬱々してる時間が少しだけ

減ってることは確かなので、よかったと言えるのかも。。

12月は娘の誕生日もあり、クリスマスもあり

小さい頃から母と子、2人でクリスマスツリーを飾ったり、ケーキを予約したりして、すごく楽しい月だった!!

でも、今年で1人の12月が3回目(笑)

何も楽しくない!!!!w

経済的でよいか。。😅

でも、お金じゃないんだよな。。

ウキウキする気持ちがなくなるって

寂しいことですよ😔



娘は大学生になって割と早めに彼氏ができて

そのままずっと付き合っているので

12月のウキウキは続いてるんだろうな。。

お母さんは田舎で1人、ウツウツしておりますw

それでも、コロナ禍で大学受験と入学を経験して

それでも1人で親元を離れて元気に学生生活をしている娘を、頼もしく思います!!




私も私の人生を楽しく生きたいなぁ。。

とは思うけど

楽しく生きるには、まだまだ時間が必要なようです。。



では!!