今日も無事に仕事を終えて帰宅

夏の頃は仕事の帰りにcafeに寄ったりして

のんびりしてから帰ったりしてたのだけど

今月に入ってから真っ直ぐ家に帰ることが

多くなった



なんか、すごく疲れて、体調もイマイチなので

家で横になりたい気持ちが強い



娘が家を出る前から

私はめまいの症状があり

それで仕事が長く続かなかった過去がある

最近になって私のめまいはPPPDの可能性があると"めまい外来"の先生に言われた



PPPDに効果がある薬として

抗うつ剤があるのだが

私は2015年にめまいの症状が

精神的なものからきているのか?

と思い、心療内科に行き

その場で抗うつ剤を出された

飲んだ次の日から、めまいの症状は半減した

本当に驚いた記憶がある


それでも、仕事で疲れが溜まったり

ストレスを感じるとめまいの症状が悪化する

ちょうど、今、そんな感じで

めまいの症状が出ている

それでも仕事はなんとか出来てるので

まだ深刻ではない



今の仕事もいつまで出来るかな?

本当は長く一つの職場で仕事を続けたいけど

どうなることやら。。

1日1日を積み重ねるしか道はない


今日、娘から仕送りの前借りのお願いがあった

仕送りは家賃を入れて10万円

お小遣いは自分でバイトしなさいと言って

送り出した

けれど、ずっとやりたかったサークルに入って

バイトをする時間があまり作れず

最近は就活も始めたのもあって

お金が足りない日々が続いているようだ

前借り。。今はいいけど社会人になったら

出来ないんだよ!

大丈夫だろうか?

うちの娘😅


ちなみに地元に帰って就職する気は

全くないようで。。

娘が順調に社会人になれて

順調に生活していければ

私は娘と暮らす日は来ないというわけで。。

先のことはわからないけれど

娘が元気に働き続けてくれることを

願っています。。



私はずっと一人暮らしなのかなぁ。。




では!!