試行錯誤しながら、思いつきとネット情報を頼りに、野菜を育ててる、家庭菜園一年生のなつみかんですニコニコ🍊


思いは先走り気味、身体は、なかなかついていかない、夏バテ気味の日々を過ごしています。


あっ!食欲はありますm(_ _)m

あつくて、ダラけてるだけとも言う 




毎日毎日、美味しいもぎたてのトマト🍅を、たらふく食べる日々が続いていますが〜


初夏の勢いがなくなってきてる怪しいトマトの株を見てたら、いつまでも、このトマト三昧の日々が続いて欲しい〜と、未練が出てきてしまいますアセアセ


怪しげな、株の、比較的怪しくない脇芽を挿木したのが7月31日、


でもね〜、怪しげな枝を猛暑の今挿木するのって、、、やっぱり、無理なのかなと感じています🥲



毎日水換えしながら、なんとなくブヨっとしかけた、挿木の断面を見ながら、ほとんど諦め気分です。



こんどは、種子からの発芽を試みて見ました。


往生際が、悪い〜


ミニトマトの種をとり、キャベツを発芽させてポットに移植した後の空いたセルトレイに、種子を撒きました〜


真夏の午後4時に作業しながら☀️


『なんか、発芽する気が全くしないんだけど、、』と弱気な発言に、うなずく、Tさんネガティブ


しばらく、毎日、水やりして見守りたいと思います。





カボチャの収穫が続いています。

暑さのせいか、割れかけたカボチャを発見して、

ちょっと、早めに収穫してます。