こんなこと本当に
あるんだと思った人と
の出会い。
極道の妻のようなバック、
これは2年前の入社ほやほやの夏凪です。
若いですね笑笑

これは2年くらい前の秋
やっとお金が貯まりパティシエを辞めて
すぐのころ。

パティシエの生活はシフト制
月8、9日お休みがもらえるけど
土日祝日は下っ端の私はほぼ出勤。
たまに連休があるのも希望を出したり
上司の振分け次第。
休み希望何日か伝えると嫌味を言われる。
そんな生活で実家に帰るのも
旅行もまともに行ってなかった。

パティシエ辞めたから
いっぱいやりたいことして
旅行いくぞ!
これから憧れのニート
になってやるー!
って感じでした笑

ちょうどニート生活を始めてすぐの頃
社長と知り合ってめちゃくちゃグルメの
話しで盛り上がりランチ行くことに笑
この時社長のことは美味しいもの
大好きってイメージで
会社やってることも知らなかった

私のお友達には社長さんは
何人かいたけどニート始めたこと
言ってなかった。
会って2回目の社長になぜかその時
「私パティシエやめてニート始めたんです〜
健康保険とか住民税って区役所行って
払うんですかねー?」って謎の相談。
そしたら社長が
「え、そうなの!?
それならうちの会社くる?
今営業足りなくて
良かったらきなよ」

って笑笑
インテリアとか好き?
君は営業むいてそうだから
上手くできるよー!とスカウト
私も保険とか住民税とか
後々めんどくさそうと思ってたし
会社探すのも大変そうだったから

え、いいんですか?
入っていいなら
やってみたいです!

まだ有給が残ってたので
1ヶ月後に入社。
こんなことってあるんだなぁ
とても不思議。
まさに必要な時に必要な人と
出会ったすごくいい例。
上手く行く時ってこんな感じで
とんとん拍子で物事が決まっていく。

誰しも今思えばそんな
経験あるんじゃないでしょうか?
そのことを大切にしてほしく、
恋愛でも仕事でも上手くいかなかった
時こそこの経験があるから
次似たようなことが起きても対応できる
ようになった!
でも、また嫌な思いを繰り返してしまう
こともあるけどそれは
本当に幸せになるために
必要だった人や物なのかもしれないと
そう私は思います。

なかなか自分ではどうしたらいいか
分からなくて悩んでしまうけど
人に話したらあっさり解決しちゃう
こともあるので考え込まず
相談してみることが大切です♪




風水と九星気学を取り入れた
カウンセリングで生まれ持って
いる特徴と人生のタイミングを知り

風水を使ってあなたをもっと幸せにする
お手伝いをしています。

風水でとても重要で大切なあなたの

お家の相談も受け付けてます

お気軽にお問い合わせください^ - ^