今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


屋台のあの味ふわもちベビーカステラ動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ続く長い夏休みのおやつにもおすすめですよ~

子供ちゃんたちと一緒に作るの楽しいです♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕





さてさて、そんな今日ご紹介する動画は、前日焼きそばを作ってくれたお礼に作った3男の大好物ひき肉とじゃがいものオムレツですよ~

昭和レトロな懐かしおかず、私も大好きでついついケチャップ多めにかけちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕



動画はこちらから↓


昭和っぽい音楽を探してたら面白いの見つけたので、そちらにもぜひ耳を傾けてみて下さいね💕





という訳でこちらにもレシピ改めてご紹介しますね♪





昭和レトロな懐かしおかず😋🌿
ひき肉とじゃがいものオムレツ🌿
◯4人前♪
・合いびきミンチ ── 300gぐらい
・☆じゃがいも ── 3個
・☆玉ねぎ ── 小1個
・☆にんじん ── 小1本
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・☆卵 ── 8個(1人2個)
・☆塩コショウ ── 少々
・ケチャップ ── 適量
(作り方)
☆は小さめの角切りにする。
フライパンを火にかけ、薄く油をしいたら☆を加え炒め、だいたい火が通ったらひき肉を加え炒める。
ひき肉の色が変わったら◯で味付け、じゃがいもがまだ固い場合はもうしばらく炒めてしっかり火を通す。
ボールに卵2個(1人分)を割りほぐし塩コショウを加えよく混ぜる。
小さめのフライパンを火にかけ、薄く油をしいて卵液を流し入れ菜箸で大きく混ぜる♪
半熟になったら肉だねを乗せ、ヘラなどを使って包んだら出来上がり。
キッチンペーパーなどを使って形を整えると綺麗に仕上がりますよ~


















仕上げにペーパーを使って形を整えると綺麗に仕上りますよ~


好みでケチャップをたっぷり💕


たまらん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


ほんとに好き💕


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





今日は土曜日ですが午前中鍼灸の仕事でした♪


そしたら患者さんから新なると金時を山盛りいただいちゃいましたよ~♪
何作ろかな〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
まずはそのまま蒸して食べちゃおっと♪





最後に今朝のにゃんこ〜


すみませんが仕事に行くので通らせて下さい(^_^;)💦






さ〜て、ひと休みしたら3男の塾の送迎に行かないと!

明日は中学校の愛好作業で早起きやし、明後日は3男の卓球の大会が遠方であるのでめちゃめちゃ早朝から送迎💦


たまには目覚ましなしでゆっくり寝たいわ(^_^;)💦




今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m







イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







  




ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)