
こんにちは~♪
今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m
※※※※※
まずは前回の〜
うぐいすきな粉で作るサクッとふんわりのメロンマフィンの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m
普通のきな粉で作ってもふんわり可愛いですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕
さてさて、そんな昨日の夕御飯は長男のリクエストでチャプチェ♪
長男チャプチェが大好きなんですよね〜
今回は暑い日にもがっつり食べられるようにスパイスをたっぷり追加してスパイスチャプチェにしましたよ~
カレー粉だけでも美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕
我が家のチャプチェ❤️
◯たっぷり4人前
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・椎茸 ── 4枚
・合挽きミンチ ── 300g
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆お酒 ── 大さじ2
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・椎茸 ── 4枚
・合挽きミンチ ── 300g
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆お酒 ── 大さじ2
・☆カレー粉 ── 大さじ1/2〜
・☆好みのスパイス ── 適量
・緑豆春雨 ── 100g
・仕上げのごま油 ── 大さじ1
・白ごま ── 適宜
・緑豆春雨 ── 100g
・仕上げのごま油 ── 大さじ1
・白ごま ── 適宜
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕
さらに本日のインスタスワイプレシピ〜
↑こちらも暑い日にさっぱりつるん💕
さらに他にも春雨レシピ色々〜
レシピはこちらから↓
良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね💕
さ~て、今日は昼からめちゃめちゃ久しぶりに美容院に行ってきます(≧▽≦)♪
体調もほとんど万全になって、やっと自発的に色々やろうと言う気持ちになってきたのでね💕
どんな髪型にしようかな~
ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡
いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡
お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m
インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)


















