こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


すみっコぐらしのきな粉クッキーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

姪っ子もめちゃめちゃ喜んでくれたので良かった〜

きな粉クリームサンドクッキーも好評だったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日ご紹介するのは我が家でも大人気のローストチキン♪

今回は夏らしくフレッシュトマトを使ったガリトマソースにしてみました💕

さっぱり爽やかで、でもがっつりでおかわりがとまりませんよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






ガリトマローストチキン❤️

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・ガーリックパウダー ── 適量
・◯トマト(角切り) ── 大1個
・◯にんにく(みじん切り) ── 2かけ
・◯コンソメキューブ ── 1/2個
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯みりん ── 大さじ1
・◯酒 ── 大さじ1
・じゃがいも ── 2個~


もも肉は厚い所には切り込みを入れ塩コショウとガーリックパウダーをたっぷり刷り込む。
(ガーリックパウダーのかわりににんにくチューブでもOK♪)


フライパンを火にかけ、油を薄くしいたら、もも肉を皮目を下にして入れる。


時々上から押さえながら7分、裏返して7分ぐらい焼く。
しっかりこんがり焼けたら取り出しておく。


旨味のたっぷり残ったフライパンに◯をを加え煮絡める♪


トマトが崩れてとろりとしてきたら〜


盛り付けたローストチキンにたっぷりかけて召し上がれ〜

今回添えたじゃがいもは〜


フライドポテト💕


庭で採れたイタリアンパセリもたっぷり添えて💕


好みで粉チーズや黒胡麻をパラパラ〜


たまらん💕


これほんとにおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さらにインスタにもご紹介したおすすめローストチキンレシピ色々〜

 


 

↑こちらも良かったらぜひ💕





最後に今日も〜




涼を求めてにゃんこが落ちてる(笑)
晴れたら急に暑いよね〜(^_^;)





今日は長男は友達とお出かけ、次男は登校日からの部活、3男は今日までだらだらとそれぞれの夏休みを過ごし中〜


3男の夏休みが24日までなので、1日ぐらいはみんなで何処かにお出かけしたいな(^_^;)

でもなかなかみんなの予定が合わない(汗)






イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)