こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


冷しゃぶ色々の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

じめじめ暑い日にぴったりのレシピばかりですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日ご紹介するのはバターもオイルも使わない驚きマフィン💕

生クリームを使ったクリームさつま芋マフィンです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

ぐるぐる混ぜたら焼くだけ簡単めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

もちろんバナナやチョコなど好みの具材でアレンジできますよ~






クリームさつま芋マフィン💕

◯直径8cmマフィン型12個♪
(甘煮)
・さつま芋 ── 200g
・砂糖 ── 大さじ5ぐらい
(クリームマフィン生地)
・卵 ── 2個
・砂糖(きび砂糖使用) ── 80g
・生クリーム ── 200ml
・ホットケーキミックス ── 200g


(ホットケーキミックス200gのうち50gをアーモンドパウダーにするとさらに美味しいです)


さつま芋は角切りにしてひたひたの水と甘煮用の砂糖と一緒に鍋に入れ火にかける♪
沸騰したら弱火にして柔らかくなるまで煮る♪


ザルに上げ水分を切っておく♪


ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えよくすり混ぜる♪


生クリームを加え混ぜたら〜


ホットケーキミックスを加え混ぜる♪


グラシンカップをしいたマフィン型に流し入れ〜


さつま芋の甘煮と好みで黒胡麻をトッピング♪
180度に予熱したオーブンで25分ぐらい焼いたら出来上がり💕


さらに好みで同量の砂糖と水を煮詰めたシロップを焼き立てに塗っても♪ 
 

焼き立て熱々もふわふわ美味しいですが~


しっかり冷めるとしっとりたまらん💕




めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕





さらに本日のインスタスワイプレシピやご紹介レシピなど〜

 


 


↑こちらも良かったらぜひ💕





今日は午前中鍼灸の方がめちゃめちゃ忙しかった〜
湿気が多くて寒暖差も激しいので、なかなか体調が調いませんよね💦
明日から少し天気が回復しそうですが(^_^;)
そろそろカラッと晴れて欲しいですね💦


 



イベントバナー



イベントバナー





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)