こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


山盛りちぎりレタスのトンテキのっけの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

野菜がもりもり食べられるおすすめレシピですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日ご紹介するのはさっぱり爽やかなみかんヨーグルト寒天テリーヌ💕
牛乳寒天よりさらにヘルシーでこれからの蒸し暑い日にぴったりのおやつですよ~
今回はみかん缶だけで作ってますが、もちろん好みのフルーツ缶でアレンジ自在♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕





みかんヨーグルト寒天テリーヌ❤️

◯18cmパウンド型♪
・無糖ヨーグルト ── 400g
・みかん缶 ── 大1個(正味約450g)
・○水 ── 50ml
・○粉寒天 ── 4g
・○砂糖 ── 30g〜

みかん缶はシロップまで食べきるので、できるだけ国産の物を使って下さいね♪


みかん缶は果実とシロップに分ける♪
(今回は果実250gシロップ200mlでした)


鍋にシロップと○を加えよく混ぜる♪


火にかけ、沸騰してから1〜2分煮たら火を止める♪


ヨーグルトを加えよく混ぜたら〜
(ヨーグルトは加える前に容器の中でよく混ぜておいて下さい)


みかんの果実を加え手早く混ぜる♪


すぐに型に流し入れ、冷蔵庫で1時間〜冷やし固めたら出来上がり💕


寒天なので型からするっと出てきますよ~


好みにカットして召し上がれ〜


甘さ控えめなので砂糖の量は調整して下さいね♪


みかんたっぷり💕
 

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




さらに本日のスワイプレシピ〜
 


↑こちらも良かったらぜひ💕


さらにさらにインスタにもご紹介した大人気のフルーツ牛乳寒天ケーキ色々〜



 

↑レシピはこちらから♪
良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね💕






今日は朝からミサイルのニュースで朝ドラが見えなかったので、お昼の放送で観ないと!
毎朝綺麗な草花と可愛い役者さんたちに癒やされてます💕





イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)