こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~  
炙りチーズのボロネーゼの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♪

長男への優しいお気遣いのコメントやメッセージもほんとにありがとうございました💕
共通テスト1日目無事会場入りはできたようなので、今頃一生懸命問題を解いている事でしょう♪
また夜落ち着いた頃に電話してみたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪




さてさて、そんな今日ご紹介するのはちょっと面白い串だんごぜんざい♪
鏡開きの時にに作ったぜんざいが余ってたので、少し煮詰めて香ばしく炙った白玉串だんごを添えてみましたよ〜
見た目のインパクト抜群(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
粒あん串だんごとの違いはぜんざい(粒あん)が温かいこと♪
香ばしいもちもち串だんごと熱々のあんがめちゃめちゃ美味しい〜
見た目も楽しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




白玉団子の作り方はこちらから↓
 





今回はちょっと小さめに丸めています♪


冷水でしめたら竹串に刺して〜


バーナーで炙る♪
フライパンやトースターで焼いてもOK💕


炙るのは片面だけにして下さいね♪
両面炙ると引っ付きます(汗)


ぜんざいの作り方はこちらから↓
 




ぽってりするぐらいまで煮詰めて串だんごと共に盛り付けて💕


香ばしほっこり〜


たまらん💕


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


他にもぜんざいや煮詰た粒あんを使ったレシピ色々〜










まだまだありますがレシピはこちらから↓
 

 


又は新刊『しゃなママのベストレシピ』にも掲載してますよ〜

 

 



今日は午前中3男の金管クラブの県発表会でした♪

コロナの影響で2年ぶりだったので、6年生にして初めての発表会💕

米津玄師さんとかがコンサートする大きなホールでの演奏だったので緊張するかと思いきや、めちゃめちゃ楽しかったみたいで良かった〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

人数も多かったので迫力のある力強い演奏で感動しちゃいました💕


帰りに久しぶりに外食して〜



色々寄って爆買い💕




12月に入ってから感染対策でずっと引き篭もってたのでめちゃめちゃ楽しかった〜

またしばらくは引き篭もり生活です(^_^;)




さ~て、そろそろ夕御飯にしないと!

お昼食べすぎたのであっさりでいいな〜




イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)