こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~

 


大きなホットケーキの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

春休みのおやつにもおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日はちょっとバタバタしてて新規のレシピが用意できなかったので、受験生の応援にぴったりのカツレシピをいくつかご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡






ささみでヘルシーミラノ風カツレツ❤️
(材料)たっぷり4人前♪
・ささみ ── 10本ぐらい
・◯塩コショウ ── 少々
・◯にんにくチューブ ── 6cm
・小麦粉 ── 適量
・卵 ── 2個
・☆パン粉 ── 山盛り大さじ10
・☆粉チーズ ── 大さじ4
・☆ドライパセリ ── 適量
(フレッシュトマトソース)
・◎トマト(角切り) ── 1~2個
・◎ケチャップ ── 大さじ4ぐらい
・◎塩コショウ ── 少々
(作り方)
パン粉はビニール袋に入れ、麺棒などで細かくしておく。
ささみは筋を取り真ん中に軽く切り込みを入れ、左右に開いて平たくする。
◯をすり込み、小麦粉➡溶き卵➡☆を混ぜたものの順にしっかりまぶす。
パン粉をつける時に、手のひらでぎゅっと押してさらに平たくする。
フライパンを火にかけ多めの油(オリーブオイル使用)を敷いてささみを入れる。
両面こんがり揚げ焼きにしたらしっかり油を切る。
熱々のうちに器に盛り付け、好みで粉チーズとバジルをパラパラ~
黒胡椒を挽いて召し上がれ♪
さらに◎を混ぜたフレッシュトマトソースをたっぷりかけても(´ڡ`❤)

 詳しくはこちらから↓




我が家のかつ丼❤️
(材料)1人前♪
・トンカツ ── 1枚
・玉ねぎ ── 1/4個
・卵 ── 2個
・◯だし汁 ── 1/2カップ
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ1と1/2
・◯砂糖 ── 小さじ1
・ご飯 ── たっぷり
・三葉 ── 適量
(作り方)
玉ねぎは薄切り、トンカツは食べやすく切る。小さめのフライパンに◯と玉ねぎを入れ中火にかけ、沸騰してから2分ぐらい煮る。その間に卵をざっくり溶いておく。玉ねぎが透き通ってきたらカツを並べ、卵の半量を全体に流し入れる。
蓋をして1分ぐらい煮たら、残りの卵を流し入れる。蓋をして火を止め30秒ぐらい蒸らす。丼にご飯をたっぷり盛り、カツ煮を滑らすように乗せる。
好みで三葉を散らしたら出来上がり♪

 詳しくはこちらから↓




がっつりソースカツ丼❤️
(材料)たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・◯水 ── 100ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・薄力粉 ── 大さじ5
・パン粉 ── 適量
・☆ウスターソース ── 大さじ3
・☆ケチャップ ── 大さじ3
・☆めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ2
・千切りキャベツ ── たっぷり
・ご飯 ── たっぷり4杯
(作り方)
鶏むね肉は皮を外し大きめにそぎ切りして塩コショウしておく。ボールに◯を入れて混ぜたら薄力粉を加えよく混ぜる。
(これがバッター液です♪)
むね肉にバッター液➡パン粉の順にしっかりまぶし付ける。フライパンに1cmぐらいの油を入れ火にかけ、中火でこんがり揚げ焼きにする。
☆を混ぜた物に揚げ立て熱々をくぐらせ、ご飯と千切りキャベツを盛った丼にたっぷり盛り付けたら出来上がり♪

 詳しくはこちらから↓




受験生の皆さん、あと少し頑張れ(๑و•̀ω•́)و !




さ~て今日はちょっとゆったりなので、春らしいおやつでも作ろうかな~




 

  

 

 

 

 

 

 

 


花粉もいよいよ本格的に飛び始めましたね(汗)

しっかり対策して乗りきりましょうね!


 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)