こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 

↑予約スタートしました♪


※※※※


まずは昨日の~

 


大理石風珈琲牛乳寒天の記事には沢山のリアクションありがとうございました(*´˘`*)♡ 

カットするのがほんとに楽しいですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな昨日の夕御飯はどっさり白菜と鶏むね肉のクリーム煮込み♪

大定番のレシピですがこれまでご紹介してなかったので満を持してご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡


フライパン1つでめちゃ簡単♪むね肉だけではあっさりし過ぎるのでベーコンも加えて大満足のおかずに仕上がりましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






どっさり白菜と鶏むね肉のクリーム煮込み❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・☆塩コショウ ── 少々
・☆薄力粉 ── 適量
・ベーコン ── 200gぐらい
・白菜 ── 1/4個
・薄力粉 ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 400ml
・◯水 ── 300ml
・◯コンソメキューブ ── 2個
・塩コショウ ── 少々

白菜は軸の部分は1cm幅ぐらいに切り、葉の部分はざく切りにする。
ベーコンは1cmぐらいの拍子切りにする。
(スライスの場合は2cm幅ぐらいに切る)

鶏肉は1枚を4~5等分ぐらいに切り~


☆をまぶす。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたらむね肉を並べこんがり焼いていく。


こんがり焼けたらベーコンも加え炒める。


さらに白菜の軸の部分を加えざっくり炒めたら~


1度火を止め、薄力粉を加えよく混ぜる。


粉っぽさがなくなったら◯を加え再度火にかける。


時々混ぜながら煮込み、鶏肉にしっかり火が通ったら~


白菜の葉の部分を加えさら煮込む♪
白菜がとろ~りとしてきたら、塩コショウで味を調える♪



さらに仕上げに好みで黒胡椒をガリガリ~


熱々とろ~りヘルシー(´ڡ`❤)


ご飯やパンを添えるのはもちろん、パスタにかけるのもおすすめ♪
 

鶏もも肉や豚肉で作っても美味しいですよ♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


ついでにその他の煮込みレシピ~







まだまだありますがレシピはこちらから↓
 

 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


↑こちらも良かったらぜひ♪


 

 

 

 

 

 

↑牛すじ煮込みも食べた~い(´ڡ`❤)




さ~て今週末も予定もりもり!
寒くなりそうなのでしっかり防寒して楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

  

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)