こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は午前中次男の中学校の体育祭でした♪
保護者の観覧もOKだったので、仕事を早く終わらせて貰って少しだけ観に行ってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡
暑かったですが、久しぶりに学校での次男の様子が観られて楽しかった~

今月末には小学校の運動会もあるので、そちらも無事開催出来ますように!



 

 

 

 

 

 

↑今年も残念ながらお弁当はなし(^^;


イベントバナー




さてさてそんな昨日の夕御飯は、最近お気に入りの切り方で作った鶏むね肉のおろし玉ねぎソース(*´罒`*)ニヒヒ♡
この切り方見た目のインパクトはもちろん、大きな切り込みのおかげで火の通りも早くておすすめですよ~
おろし玉ねぎソースもおかわり必須のおすすめソースです♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





鶏むね肉のおろし玉ねぎソース❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・にんにく ── 2かけ
・(おろし玉ねぎソース)
・◎玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・◎酒 ── 大さじ4
・◎醤油 ── 大さじ4
・◎みりん ── 大さじ4
・◎オイスターソース ── 大さじ1~2


むね肉は皮を取りラップをかけて瓶の底等で叩いて繊維を断ち切る。


キッチンバサミで写真のように切り込みを入れ~


塩コショウして小麦粉をまぶす。


フライパン少し多めサラダ油とにんにくを入れ火にかける。
にんにくがこんがりカリカリになったら取り出しておく。


むね肉を並べ両面こんがり焼いていく。



しっかり焼けたら~


取り出し油を切っておく。


余分な油を拭き取り、◎を加えたら~


中火で少しとろりとするまで煮詰める♪


お皿にむね肉を盛り付け~


おろし玉ねぎソースをたっぷりかけたら出来上がり❤️


おかわりがとまらんよ(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


こちらの~


 


↑トンテキ風もおすすめ♪


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


さ~て今日もまたまた遠方への送迎があるので、そろそろ動き出さないと!
今週3回目(汗)16時過ぎに出発して帰って来たら21時半ごろになるので結構大変ですが、子供たちのために色々やってあげられるのも後数年ですもんね(*´˘`*)♡ 
親子共々今やれる事を精一杯頑張りたいと思います!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↑新米のお供に(´ڡ`❤)




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)