こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

まずは昨日の~
 


どっさりきのこのミートソースの記事に沢山のアクションほんとにありがとうございました♪
まさかのメインのミートソースよりついでに書いたstaubご飯の方が反響が大きくてびっくりしました(*´罒`*)ニヒヒ♡

艶々ぴかぴかの新米をお鍋で炊くのめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️おこげが最高~

 

  

 


イベントバナー


↑お買い物マラソン始まった❤️





さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりのアップルパイ(*´罒`*)ニヒヒ♡

早くも生協で紅玉が出てたのでね❤️

フライパンでさっと甘煮にして冷凍パイシートを使ったらあっという間にめちゃ簡単♪

さっくさくでとまりませんよ~


これから旬を迎える甘酸っぱいりんごをたっぷり使って、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


アップルパイには紅玉が特におすすめですよ~

でもなければ出来るだけ酸っぱいりんごで作って下さいね♪






さっくさくスティックアップルパイ❤️

◯4本分♪
・りんごの甘煮 ── 2個分
・冷凍パイシート18×9cm ── 4枚
・卵黄 ── 1個分
(シロップ)
冷凍パイシートは半解凍する。
オーブンは200度に余熱しておく。
シロップの材料を鍋に入れ火にかけ、軽く煮詰めて冷ましておく。


冷凍パイシートは立てに軽く麺棒で伸ばす。
(22~23cmぐらいでしょうか)


写真のように1/4折り畳んでキッチンバサミで切り込みを入れ元に戻す。


りんごの甘煮を縦に並べ、少量の水で溶いた卵黄を綴じ目部分に塗る。


半分に折って包んだら、フォークで綴じ目を押さえる。

(上下の部分は押さえなくてOK)


表面にたっぷり卵黄を塗り、200度に余熱したオーブンで30分、230度に上げて3分ぐらいしっかり焼く❤️


焼けたらすぐにシロップを刷毛で塗り、艶々に仕上げる(*´˘`*)♡ 




焼き立てすぐより15分ぐらいたってからの方がさらにさっくさくで美味しいです(´ڡ`❤)


もちろん冷めてもさっくさく❤️


この艶たまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*


甘酸っぱいりんごが最高~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


さらにアップルパイ色々~







まだまだありますがレシピはこちらから↓

 


↑良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




そして本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️

 

 

 

 

↑姫りんごがお家でなったら素敵やね~




さ~て今日は予定外の遠方への送迎があるので、そろそろ動き出さないと!
今週は遠方への送迎が多いのでちょっと大変(^^;










ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)