こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

こちらの地域では昨日から小中学校の新学期が始まりました。
今のところ通常通りの授業ですが、来週以降どうなるかわからないですね。
高校も明日から新学期&実力テストが始まるそうですが…。

9月には運動会、10月には長男次男の修学旅行の予定ですがこちらもかわってきそうですね(涙)


 

 

 

 

 

 






さてさて、そんな昨日の夕御飯は少し前にカルディで買った~




↑こちらの韓国春雨を使って本格チャプチェを作ってみましたよ~

材料ごとに炒めたら最後にボールで和えるだけ♪甘辛でむちむち❤️簡単で美味しいおすすめレシピです(*´罒`*)ニヒヒ♡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





本格のチャプチェ❤️

◯たっぷり4人前
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・椎茸 ── 4枚
・塩(炒め用) ── 適量
・ごま油(炒め用) ── 適量
・牛こま ── 300g
・☆にんにくチューブ ── 3cm
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆お酒 ── 大さじ2
・韓国春雨 ── 100g
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1/2
・白ごま ── 適宜



玉ねぎ椎茸は薄切り、人参ピーマンは細ぎりにする。
牛肉には☆をもみ込んでおく。


韓国春雨は表示通り湯がき冷水で絞め~

(今回は6分ゆででした)


◯で下味をつけておく。


フライパンを火にかけごま油をしいたら玉ねぎと人参を加えしんなりするまで炒め塩ふたつまみで下味をつける。

春雨のボールに入れておく。


同じフライパンでピーマンと椎茸も炒め塩ふたつまみで下味をつける。


春雨のボールに入れておく。


さらに同じフライパンで牛肉も汁ごと炒め~


汁ごとボールに入れ、白ごまも加え~


しっかり和えたら出来上がり❤️



器に盛り付けさらに白ごまをふって❤️


召し上がれ(´ڡ`❤)


甘辛むちむち❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



韓国春雨がない場合は~

 


↑こちらがおすすめ❤️

さらに他にもチャプチェ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



そして本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 







さ~て今日は余裕があるのでおやつでも作ろうかな~









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)











ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)