こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

鬼滅の刃最終巻発売になりましたね~
仕事終わった後、1番近所の本屋さんに買いに行ったら売り切れてたので、焦ってもう少し遠い大きな本屋さんに行ったらなんとかぎりぎり買えてホッとしました(´▽`) ホッ
その本屋さんでも飛ぶように売れてたわ♪
あんなにみんながみんな同じ本を買ってるの初めてみた!


ジャンプで全部読んではいますが、書き下ろしもあるみたいので楽しみ~
このブログ書いたらゆっくり読みたいと思います❤️

 

 

↑ネットでは売り切れてるようですね(汗)



 

 

 

↑このマスク。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ





さてさてそれでは昨日の夕御飯に作った明太もちチーズグラタンをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 
コンビニで買うグラタンで1番好きな明太もちチーズグラタン、最近どのコンビニでも全然見かけなくなったので作っちゃいましたよ~

マカロニと餅でボリューム満点❤️熱々とろ~りで寒い日にも温まるおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




もちもち明太もちチーズグラタン❤️

◯4人前♪
・マカロニ(乾燥状態で) ── 100g
・玉ねぎ ── 1個
・マヨネーズ ── 大さじ2
・小麦粉 ── 大さじ2
・☆牛乳 ── 500ml
・☆コンソメキューブ ── 1個(砕く)
・☆明太子 ── 1腹(薄皮を外す)
・醤油 ── 小さじ1
・塩コショウ ── 少々
・切り餅 ── 3切れぐらい
・ピザ用チーズ ── たっぷり
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 大さじ1
・◯明太子 ── 1/2腹
・刻み海苔 ── 適量


 

マカロニは表示通り湯がく。
玉ねぎは薄切りにする。

フライパンを火にかけ、マヨネーズを加え玉ねぎを加えて炒める。


1度火をとめ小麦粉をふり入れる。


粉っぽくなくなるまでしっかり混ぜたら、牛乳を加え中火にかける。


沸々してきたら☆を加え混ぜながらとろりとするまで5分ぐらい煮る。


火を止めマカロニを加えざっくり混ぜたら、醤油と塩コショウで味を調える。


グラタン皿に盛り付ける♪


切り餅を角切りにして乗せたら~


◯を混ぜた物をたっぷりかける。


ピザ用チーズを乗せて、トースターかオーブンでこんがり焼いたら出来上がり❤️

トースターなら1000wで5分ぐらい、オーブンなら230度で10分ぐらいです♪
餅が柔らかくなるまでしっかり焼いて下さいね(*´˘`*)♡ 



好みで仕上げに刻み海苔をパラパラ~


熱々のうちに召し上がれ~


熱々とろ~りもっちもち(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでに明太子やたらこレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



いよいよ今夜から今年最後の楽天スーパーセール❤️
クリスマスプレゼントもこの機会にゲットしたいと思います(*´˘`*)♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのがいっぱい(*´罒`*)ニヒヒ♡








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)