こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

お彼岸を過ぎてから日に日に日の出が遅くなって、お弁当作りに起きたらまだ真っ暗で起きるのがしんどい月曜日(汗)
これからますます気温も下がってさらに起きられなくなりそうですね(^^;
そろそろ作り置き冷食とか週末に作った方が好いのかしら?
でも私、作り置きって苦手なんですよね~
週末も忙し過ぎて作る時間とるの難しいし(汗)

もう少し手際よくお弁当作れるようにならないと!


↑楽天買いまわりセール始まりましたね❤️
新しいお弁当箱で作る方のテンションも上げたい(*´罒`*)ニヒヒ♡



さてさてそれでは今日のおやつ❤️
旬のかぼちゃをたっぷり使ってもちもちかぼちゃ餅を作りましたよ~
さらにチーズも入れて栄養も食べごたえも抜群(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



もちもちチーズインかぼちゃ餅❤️

◯ふたくちサイズ20個♪
・かぼちゃ ── 1/4個(正味500g)
・片栗粉 ── 150g
・塩 ── ひとつまみ
・とろけるスライスチーズ ── 5枚
・バター ── 大さじ1

(かぼちゃの甘味が足りない場合は砂糖を少し追加してね♪)

スライスチーズは4等分してさらに小さく折りたたんでおく。


かぼちゃは種を取り、適当に切って皮を取る。
耐熱ボールに入れラップをかけて、600wのレンジで4~5分加熱♪

滑らかにマッシュする。


熱いうちに片栗粉と塩を加え混ぜたら~


滑らかになるよう手で軽く捏ねる。


20等分に簡単に丸めたら、スライスチーズを包んで綺麗に丸める♪


少し平べったくすると仕上がりが可愛いです(*´˘`*)♡ 


フライパンを火にかけバターを加えたらかぼちゃ餅を並べ裏表こんがり焼いていく。


蓋をしつつしっかりこんがり焼いたら出来上がり❤️



熱々のうちに召し上がれ~


チーズがとろ~り❤️

良かったらぜひ~


今、ホットサンドも作れるワッフルメーカー探し中~。:+((*´艸`))+:。 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)