こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


今年も頂きましたよ~




徳島特産なると金時❤️
こんなにどっさり(*´罒`*)ニヒヒ♡




という訳で頂いたばかりのさつま芋をたっぷり使ったプリンを作りましたよ~
さすがにオーブンは暑いので、ゼラチンで固める簡単バージョン❤️

ひんやりねっとりめちゃめちゃ美味しく仕上がりましたよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ひんやりヘルシー♪さつま芋プリン❤️

◯21cmパウンド型♪
・◯さつま芋 ── 中2本(約400g)
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 90g
・◯牛乳 ── 350ml
・粉ゼラチン ── 10g
・(カラメル)
・砂糖 ── 70g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1

(今回牛乳の半量を豆乳にかえて作りました❤️)




さつま芋は皮を剥いて輪切りにして軽く水にさらしてからレンチンしました♪


3時間以上しっかり冷やし固めて下さいね❤️



うんうん、なかなか綺麗に出来ました(♡ˊ艸ˋ)♬*
カラメルの加減も良い感じ❤️


好みにカットして召し上がれ❤️


型に残ったカラメルを~


たら~り゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


ほろ苦ひんやりたまらん❤️


暑い日にもぺろりと食べれちゃいますよ~



めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





かぼちゃで作るのもおすすめです(*´˘`*)♡ 


 


こちらは焼きプリンバージョン❤️

まだまだどっさりさつま芋があるので、色々楽しみたいと思います(*´˘`*)♡ 








さ~て明日からは次男3男も学校が始まります!登下校が暑いのが心配ですが、体調に気をつけつつ頑張って行こうね(*´˘`*)♡ 



 

 

 

 

 

 

 

 



子供たちにひんやりマスクも買って準備万端❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)