こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

3連休2日目、いかがお過ごしでしょうか(*´˘`*)♡ 
我が家は今日は比較的ゆったりな日曜日でしたよ~
長男を部活に送り出してから、午後の次男の練習までの間ににゃんこたちをお風呂に入れました❤️




完全室内飼いで短毛な我が家のにゃんこたち❤️
滅多にお風呂には入れませんが、あまりにも暑そうだったのでね(*´罒`*)ニヒヒ♡
(年に1,2回ぐらいです❤️)




艶々ふわふわになりましたが、なんだか不満そうな顔をしてますね……
やっぱりお風呂は嫌だったようです(^^;

ごめんね(汗)
でもさっぱり綺麗になったよ❤️




そんな今日の夕御飯は子供たちのリクエストでハンバーガープレート❤️



ハンバーガーはこちらの~

 

 

カナダビーフさんのパティもついてるセットを使ったんですが、大人気のようで売り切れてますね(^^;



で、こちらの~



自家製から揚げ粉を使ったハッセルバックささみとカリカリポテトのレシピをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 



自家製から揚げ粉でカリカリポテト♪

◯たっぷり4人前♪
・◯小麦粉 ── 大さじ3
・◯片栗粉 ── 大さじ3
・◯ガーリックパウダー ── 大さじ1
・◯あればオールスパイス ── 小さじ1
・◯塩 ── 小さじ1
・◯コショウ ── 少々
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 3個
・じゃがいも(メークイン) ── 4個



じゃがいもは綺麗に洗い皮のまま拍子切りにして、10分ぐらい水にさらす。
(好みの太さでOK)


その間に◯を合わせてビニール袋に入れる。


水分を拭き取ったじゃがいもを加え、ふりふりしてから揚げ粉をたっぷりまぶす。


鍋に油とじゃがいもを入れ火にかける。
(油が冷たい状態でじゃがいもを入れます♪)


あまり触らずじっくり揚げて、カリカリになったら出来上がり❤️


好みで仕上げに塩をふっても❤️


ハッセルバックささみは~
めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでにポテトレシピをいくつか❤️






レシピはこちらから↓
夏休みのおやつにもぴったりですよ❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

↑このプレート可愛い❤️



さ~て今夜はゆっくり読書しちゃおっと(*´罒`*)ニヒヒ♡











ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)