こんばんは!

関東の方では台風の影響で沢山の被害が出ているようですね。
これ以上被害が広がりませんように。
どうぞお気をつけて過ごされて下さいね!



※※※※


週末は次男の地方大会と~



長男のサッカー部の送別会と親子サッカーがありました(*´˘`*)♡ 



どちらも天気が良くてめちゃめちゃ暑かった~
しかも中学生相手の親子サッカーはめちゃめちゃキツかった(汗)
と言ってもかなり手加減してくれてたんですけどね(^^;

おかげで今日は筋肉痛で朝からよぼよぼです(汗)

親子サッカーの後は焼き肉屋さんで送別会をして貰って、ほんとに楽しい時間を過ごさせて貰いました❤️
これが終わったらほんとにいよいよ受験へと向けて本格始動です!
夏休みボケも抜けてきたようなので、気合い入れて頑張ってね(๑و•̀ω•́)و 




さてさて、そんな今日の夕御飯に作ったは肉巻きおにぎりです❤️
サッカーの試合はもちろん、連日の運動会や陸上の練習でヘトヘトになってる子供たちにスタミナ満点のトンテキ風チーズ入り肉巻きおにぎりにしましたよ~

しっかり味で冷めても美味しいので、運動会のお弁当にもおすすめです❤️

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




トンテキ風チーズ入り肉巻きおにぎり❤️

◯大きめ8個分♪
・ご飯 ── 4杯分
・豚薄切り肉 ── 300g
・スライスチーズ ── 8枚
・小麦粉 ── 適量
・にんにく ── 2かけ
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆ケチャップ ── 大さじ1
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・白ごま ── 適量


スライスチーズは半分に折って丸める。
(焼きたてを食べる場合はとろけるタイプ、お弁当などに入れる場合はとろけないタイプがおすすめです♪)

ごはんは8等分にして俵形に握る。


豚肉をぐるぐる巻く。
最後にしっかり手で包んで握り形を整えて下さいね♪


小麦粉を全体に薄くまぶす。


フライパンに大さじ1のサラダ油と薄切りにしたにんにくを加え中火にかける。

にんにくがこんがりきつね色になったら取り出し~


肉巻きおにぎりを並べ転がしながらこんがり焼いていく。


フライパンの縁などを使いながら全面こんがり焼けたら~


☆を合わせたものを加え~


しっかり絡めたら出来上がり❤️



仕上げに白ごまをパラパラ~


とろ~りチーズがたまらん(´ڡ`❤)
子供たちからも大絶賛でしたよ~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



他にも肉巻きおにぎり色々~







レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 





さ~てそろそろ長男の塾の送迎に行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。