こんにちは~♪

相変わらずサッカー三昧だった我が家の週末❤️
今日も午前中3男のサッカースクールを終え、お昼ご飯を食べて先ほど帰ってきました♪

という訳でまずはサッカースクールに行く前に作った休日パンケーキをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 

試合の前は必ず米を食べさせるので、いつもは和食がほとんどなんですが、今日はゆるい感じのスケジュールだったので久々に休日パンケーキに♪

ちょうど買ったばかりのヌテラ(子供たちの大好物❤️)があったので、チョコバナナパンケーキタワーにしましたよ~

簡単にですが基本のヨーグルトパンケーキのレシピを書いておきますね(*´˘`*)♡ 


◯4人前♪
・ホットケーキミックス ── 200g
・◯牛乳 ── 150ml
・◯プレーンヨーグルト ── 100g
・◯卵 ── 1個
・ヌテラ ── 適量
・バナナ ── 2本
・ホイップクリーム ── 適量
・チョコソース ── 適量



ボールに◯をいれ、よく混ぜさらにホットケーキミックスを加えぐるぐる❤️
フライパンで小さめに焼く。

パンケーキにヌテラをたっぷり塗って、輪切りにしたバナナをはさみつつ積み上げる。


ゆるめに立てたホイップクリームをのせて~


チョコソースをたら~り❤️


この際カロリーは忘れて……


た~っぷりと(♡ˊ艸ˋ)♬*


ヌテラ大好きな子供たち、朝から飛び上がって喜んでました(*´罒`*)ニヒヒ♡


他にもパンケーキ色々❤️


レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




昨日土曜日は~


長男の選手権の2回戦でした♪
先週と同じグラウンド、海沿いやったのでいい天気のわりに寒かった~

結果は今回も快勝!
また来週へと駒を進めることが出来ました❤️



帰りに寒い寒いと言いながら~


海にも寄り道(*´罒`*)ニヒヒ♡
貸し切りやった❤️




で、今日は3男のサッカースクールの帰り、こちらも久々にたらいうどんでお昼ご飯(´ڡ`❤)


もっちりつるつるたらいうどんや~


焼き鳥❤️


旬のワラビの釜飯など、お腹がはちきれそうなぐらい食べちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*


毎度お馴染みお店の下の沢で沢蟹探し❤️


残念ながら今日は蛙しかおらんかった(^^;


帰り道でちぎりたてのいちごを~


どっさり買って帰ってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡
(ジャム用で1箱500円❤️そのまま食べてももちろんめちゃめちゃ美味しいです♪)

半分はそのまま食べて、半分はなんかのスイーツにしようかな(*´˘`*)♡ 




今夜のご飯は~


餃子にしようと思います❤️
下拵えは終わったので、夕御飯までちょっとひと眠りしよっと(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。