こんばんは~♪

天気予報通り冷たい雨と冷え込みの激しい週末でしたね(^^;
我が家は子供たちそれぞれバラバラにサッカーの試合やら練習やらで相変わらずのサッカー三昧(*´罒`*)ニヒヒ♡

そんな週末前に作ったとびっきりのロールケーキをご紹介させて下さいね❤


この前ご紹介した~


シンプルレトロなカスタードプリンと~


こちらもシンプルなスフレロール(レシピはこちら➡☆☆☆)を使った~



贅沢プリンアラモード風ロールケーキです(*´艸`)キャ


簡単にレシピをご紹介させて頂きますね❤


↑にリンクを張ったスフレロールのレシピでロールケーキ生地を焼いたら、プリンを作った時に出来たカラメルソースを刷毛でたっぷり染み込ませる。



好みの甘さにホイップした生クリームをたっぷり塗り、1番手前にカットしたカスタードプリンを乗せる。

さらに好みのフルーツを写真のように並べ、さらに上にも薄くホイップを塗る。

手前から思いきって巻いたら出来上がり(*´˘`*)♡ 





冷蔵庫で2時間以上冷やして落ち着いてから召し上がって下さいね❤

好みで仕上げにホイップとさくらんぼでおめかしして(*´罒`*)ニヒヒ♡


色々巻き込み過ぎてちょっと巻きがいまいちですが(^^;
味はめちゃめちゃ美味しく出来ましたよ~❤

子供たちにも大好評で大きな1本があっという間にペロリでした(´ڡ`❤)

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




昨日の試合は~


冷たい雨でコンディションも悪かったですが……


今日はとってもいい天気❤
でも風が強くて寒かった(^^;

低学年はメダルも貰えたりと充実した週末を過ごさせて貰いましたよ~(*´˘`*)♡ 

来週も再来週も同じように試合が続きますが、親子共々体調に気をつけて楽しんでいきたいと思います!


短いですが今日はこの辺りで♪
さすがに疲れたので早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。