こんばんは~♪
通り3時過ぎに帰って来た3男、いつもなら元気よくただいま~って帰ってくるのに今日はめちゃめちゃ暗い顔……。
どうしたの?って聞いたら給食の時食べた魚の骨が喉に刺さったかもって(汗)
明るいところで喉を見てみたらなんと刺さってる‼‼
結構太いのがのどちんこの横辺りにぶっすりと!
これは痛いはずやわ(汗)
急いで内科に連れていって兄に診てもらったらあっという間に抜いてくれました。
良かった~
先生にも言ったって言ってたけど先生見えなかったんかな?保健室にも行ったらしいのに……
給食の後の音楽のテストで校歌を歌ったらしいけど、絶対痛かったはず(涙)
痛かったのによく頑張ったねとほめてやった後、魚を食べるときは十分気を付けるよう再度注意しときました。
生クリームを使わず牛乳だけであっさりと、暑い日にもするする食べれるヘルシーなプリン♪
3男も骨が刺さった後やったので食べやすくて美味しい~と気に入っていましたよ♪
市販のペットボトルのストレートティーを使うので、失敗知らずでめちゃめちゃ簡単♪
見た目もキラキラ綺麗でおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
材料
◯120mlカップ5個♪
・(ミルクティープリン)
・ストレートティー(有糖) ── 250ml
・牛乳 ── 250ml
・砂糖 ── 大さじ3
・粉ゼラチン ── 5g
・(紅茶ゼリー)
・ストレートティー(有糖) ── 250ml
・砂糖 ── 大さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
・(ミルクティープリン)
・ストレートティー(有糖) ── 250ml
・牛乳 ── 250ml
・砂糖 ── 大さじ3
・粉ゼラチン ── 5g
・(紅茶ゼリー)
・ストレートティー(有糖) ── 250ml
・砂糖 ── 大さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
詳しい作り方
ミルクティープリンを作る♪
耐熱ボールにストレートティーを入れ600Wのレンジで1分半ぐらいチン♪
粉ゼラチンと砂糖を加えよく混ぜ溶かす。
(ふやかさなくてもお湯で溶けるゼラチンを使用♪必要な場合は前もって大さじ2の水にふやかしてから使って下さいね♪)
02耐熱ボールにストレートティーを入れ600Wのレンジで1分半ぐらいチン♪
粉ゼラチンと砂糖を加えよく混ぜ溶かす。
(ふやかさなくてもお湯で溶けるゼラチンを使用♪必要な場合は前もって大さじ2の水にふやかしてから使って下さいね♪)
牛乳を加えさらに混ぜたら~
03カップに均等に流し入れ、冷蔵庫で冷し固める。
04紅茶ゼリーを作る♪
耐熱ボールにストレートティーを入れ、600Wのレンジで1分半チン♪
粉ゼラチンと砂糖を加えよく混ぜ溶かす。
05耐熱ボールにストレートティーを入れ、600Wのレンジで1分半チン♪
粉ゼラチンと砂糖を加えよく混ぜ溶かす。
タッパーなどに流し入れ冷蔵庫で冷し固める。
06両方固まったら紅茶ゼリーをキューブにカットして、ミルクティープリンの上にたっぷり乗せる。
07ちなみにストレートティーはこちらを使用。
ちょうど500mlのペットボトル1本分です。
08ちょうど500mlのペットボトル1本分です。
甘さ控えめなので、好みでガムシロップや練乳をかけて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
我が家はそのまま食べちゃいます♪
09我が家はそのまま食べちゃいます♪
キラッキラで爽やか~
10ふるんふるんつるんとたまらん♪
暑い日にぴったりなあっさりミルクティープリンゼリー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
暑い日にぴったりなあっさりミルクティープリンゼリー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
今日のにゃんこ~
ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡
☆お願い事☆
この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪
ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪
ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡
Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
⬇⬇⬇
いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡
7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇
事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。
⬇⬇⬇
いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡
7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎
今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡
宜しくお願いしますm(_ _ )m
宜しくお願いしますm(_ _ )m
事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


















