ふわふわジュ~シ~♪テリタマバーガーちぎりパン♪

こんばんは~♪

昨日の記事には沢山の優しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m
3男、痛みもかなりマシになったようで今度は逆にじっとしてないとならないのが辛そうです(汗)
でも2~3日は出来るだけ走り回らないように我慢させないと(^^;
もう少しだけ頑張って貰います(汗)

そしてそしてオリンピック熱いですね~(*´艸`)❤
どの競技も目が離せなくて寝不足気味です(汗)
体操はさすがにライブで見れませんでしたが、朝から感動しました!

そんな今日のおやつはちょっと久々にちぎりパンにしました♪
新刊にも載せてあるチーズバーガーちぎりパンのアレンジで、てりたまバーガーバージョン(*^m^*) ムフッ
うずら卵の目玉焼きがなかなか可愛くないですか❤⁉

色んなアレンジが出来るバーガーバンズちぎりパンです、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

サイドに添えたスナックチキンもとっても美味しく出来たので、また明日にでもアップさせて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯18×18のスクエア♪
・強力粉 ── 250g
・卵 ── 1個
・水 ── 100ml
・バター ── 20g
・ドライイースト ── 小さじ1
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・牛乳 ── 適量
・白ごま ── 適量
・直径4cmのハンバーグ ── 16個
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ1
・うずらの卵 ── 16個
・レタス ── 適量
・マヨネーズ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



バンズちぎりパンはチーズバーガーちぎりパンを参考に作って下さいね。

レシピはこちら➡☆☆☆

02



今回は焼く前に刷毛で牛乳を塗って白ごまをふりかけてから焼いています。
03



あら熱を取っている間に小さなハンバーグを16個作る。
こんがり焼けたら~
04



◯を合わせた物を加えしっかり煮絡める。
05



うずら卵で目玉焼きを作る。
06



バンズちぎりパンに横に切り込みをいれる。

照り焼きハンバーグにマヨネーズを絞り、うずらの目玉焼きを乗せ切り込みに挟み込む。
07



レタスも挟み、好みでチーズや海苔で作った目を付けたら出来上がり❤
08



3男にぴったりサイズ(*^m^*) ムフッ
09



サイドに作ったスナックチキンもめちゃめちゃ美味しく出来たので、また明日アップさせて下さいね♪
10



次はコロッケバーガーにしようかな(*´艸`)⁉
 


今もオリンピックダイジェストを家族みんなで観ています(*´˘`*)♡

スポーツを頑張る姿は子供たちにもしっかり観て貰いたいので夏休み中でほんとに良かったです❤


でも夜更かしも今だけやで‼




7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram