しゃきもち~♪ハッシュドレンコン♪

こんばんは~♪

昨日買ったあの立派は蓮根を使ってハッシュドポテトならぬハッシュドレンコンを作ってみました~(*´艸`)キャ

今回は大きく作りたかったので、すりおろさずレンチンで柔らかくしてひっくり返しやすい生地に♪
角切りにしたしゃきしゃき蓮根とレンチンで蒸したほくもちの2つの違った食感が楽しいハッシュドレンコンです(*^m^*) ムフッ

隠し味には粉チーズを❤
しっかり味でそのままぱくぱく止まりませんよ~(〃)´艸`)オイシー♪

食物繊維もたっぷり♪蓮根の美味しい今の時期おすすめなハッシュドレンコン、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


パセリで蓮根の穴を表現してみましたが……ちょっとずれちゃった(^^;
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・蓮根 ── 2節(400g)
・片栗粉 ── 大さじ2
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1/2個
・粉チーズ ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



蓮根は半分は小さな角切り、残りの半分は適当に切り耐熱ボールにいれラップをして600Wのレンジで5~7分ぐらいチン♪
02



マッシュする。
じゃがいものようになめらかにはなりませんが全然大丈夫です♪
03



残りの材料と角切りにした蓮根を加えしっかり混ぜる。
04



フライパンを火にかけ、少し多めの油をしいて生地を流し入れる。

ボロボロした生地ですが、ヘラを使って丸く押さえながら焼くとだんだん引っ付いてもっちりしてきます♪
05



お皿やカッティングボードなどを使いひっくり返して裏も押さえながらこんがり焼いたら出来上がり♪
06



好みでパセリをふって召し上がれ~
07



しゃきもち~(〃)´艸`)オイシー♪
08



好みでケチャップやマヨネーズを添えて❤





しっかり味でそのままでも十分美味しいです(#^.^#)♪
 

今日は~



お気に入りスイーツベスト12もアップさせて頂きました❤➡☆☆☆





おかずのベスト12はこちら➡☆☆☆



3連休も今日で終り!
やっとお正月気分もお仕舞いって感じですよね(*^m^*) ムフッ

明日からは通常営業頑張っていきましょうね❤



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram