まったり濃厚♪ダブルチーズのエッグスラット♪

こんばんは~♪

午前中の胃カメラの記事に優しいお言葉ほんとにありがとうございましたm(__)m
そうですよね……子供たちが成人しても病気にはならないに越した事はないですよね(^^;
今から気を付けないとですね!




ではでは今日のおやつに作ったエッグスラット、お腹ペコペコだったのでお昼ご飯はがっつり食べたかったんですが、絶食のお腹がびっくりしそうだったので軽めに食べておやつをちょっとがっつりめに(*^m^*) ムフッ


少し前に流行ってたエッグスラットですが今回はマッシュポテトにピザ用チーズと粉チーズをたっぷり加えてまったり濃厚に仕上げてみましたよ~

さらに添えたバケットをガーリックトーストにしたらこれが大正解!
めちゃめちゃ美味しくて止まらなくなっちゃいました(〃)´艸`)オイシー


凄く簡単ですがほんとに美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




 

 材料

◯3人前♪
・じゃがいも ── 2個
・◯ピザ用チーズ ── ひとつかみ
・◯粉チーズ ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯バター ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・牛乳 ── 100ml
・卵 ── 3個
・パセリ ── 少々
・(ガーリックトースト)
・バケット ── 半分
・バター ── 大さじ1
・にんにくチューブ ── 3cm
・パセリ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもは皮を剥いて適当に切り、さっと水にさらして水分を切り耐熱ボールに入れラップをかけて600Wのレンジで4~5分チン♪
熱いうちにマッシュする。
02



なめらかになったら◯を加え混ぜる。
03



さらに牛乳を加えしっかり混ぜる。
04



まったり濃厚でこれだけでも十分(〃)´艸`)オイシー♪

(卵と合わせると丁度いいように少し濃いめの味付けになっています♪)
05



好みの耐熱カップに6分目ぐらいマッシュポテトを入れ、卵を1個ずつ割り入れる。

(ジャムの空き瓶とかもおすすめですよ~)
06



マッシュポテトを入れ過ぎると卵が溢れちゃうので気を付けて下さいね!
07



蓋があれば蓋をして、無ければ写真のようにアルミホイルを被せる。

鍋にカップの7分目ぐらいになるように水を入れ沸かしたらカップを並べる。

蓋をして弱火で8分前後蒸し焼きにしたら出来上がり♪

(カップを出すときは熱いので火傷に気を付けて下さいね!私は清潔な軍手を使っています。)

好みで仕上げにパセリをパラパラ~
08



ガーリックトーストは好みに切ったバケットに、柔らかくしたバターとにんにくチューブを混ぜた物を塗ってパセリをパラパラ~
トースターでこんがり焼いて下さいね♪

(バケットは細長く切るとスラットに付けやすいです♪)
09



とろとろ~いい感じの半熟加減です(*´艸`)キャ

お使いのカップやお鍋によって火の入り具合がかわると思うので、火加減や時間を色々試して好みの半熟加減にしてみて下さいね♪
10



チーズ味がまったり濃厚でほんとに美味しく出来ました。
週末のゆったり朝食にいかがですか~♪
 








長男が居ないとやっぱりちょっと寂しいな……(。•́︿•̀。)。。。
明日は早起きしないとなのでさっさと寝ちゃおうかな~






今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています