とろ~りまろやか♪温玉乗っけのシーザーサラダ♪

こんばんは~♪

相変わらず頑張っていますよ……掃除を(;´艸`)(汗)
今日はトイレと窓のサッシをピカピカに……と思ったんですが、今までかなりサボってたのでなかなかなかなか(汗)

もうあれやね!この際諦めて薄目で過ごして貰います(*´艸`*)ァハ♪
掃除頑張りすぎて肝心のお料理が疎かになったら駄目ですもんね♪

もう当日の掃除機ぐらいにしよ!そうしよう( ̄Д ̄)ノ オウッ



と決まった所で次男のお誕生日に作ったシーザーサラダのレシピをアップしてなかったので書いときますね(#^.^#)♪

と言ってもほんとめちゃめちゃ簡単やし、バタバタ作ったので行程写真なしでごめんなさい(^^;

でも凄く美味しいドレッシングなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

粉チーズと温玉は必須ですが、その他の野菜やトッピングはお好みで(*´艸`)♪



 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・◯マヨネーズ ── 大さじ3
・◯牛乳 ── 大さじ3
・◯にんにくチューブ ── 2cm
・◯レモン汁 ── 小さじ1
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々
・レタスなど好みの野菜 ── たっぷり
・温玉 ── 1個
・粉チーズ ── 適宜
・好みのトッピング ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



◯を全部混ぜてドレッシングを作る。

野菜は洗って好みに千切ったり切ったり♪しっかり水気を切って器に盛る。
クルトンや温玉、粉チーズをふってドレッシングをかけたら出来上がり(#^.^#)

しっかり混ぜて召し上がれ~♪
 





☆お願い事☆
この度初のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪

ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎
⬇︎⬇︎





レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ
↓↓↓↓↓

LINEのHMH公式アカウント

《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています