5分で染み染み~♪手羽中とうずらの甘辛焼き♪

こんばんは~♪

今朝の記事に沢山の優しいお言葉ほんとにありがとうございましたm(__)m♪
仕事もしながら家事もしながらなのでちょっと大変ですが、やろうと決めたのは自分です!
後悔しないようにやれるだけ頑張りたいと思います(#^.^#)♪


そんな中でもやっぱり夕御飯は作らないとね~♪
ちょうど半端に残ってた手羽中とうずらの卵でぱぱっと甘辛炒めを作りました。

酔っぱらっちゃうと仕事が進まないのに、ビールが進む~(;´艸`)
程々にしとかないとね(汗)

めちゃめちゃ簡単であっという間出来るのに凄く美味しく出来ました♪
お酢の力で柔らかくてさっぱり甘辛ですよ~

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


今回は手羽中で作ってますが、手羽先でも手羽元でも美味しく出来ますよ~
ただ少し焼くのに時間がかかるので、5分では出来ないかも(^^;
水を少しずつ足しながらしっかり火を通して下さいね!
 

 材料

◯3人前ぐらい♪
・手羽中 ── 10本ぐらい
・うずら(茹でたの) ── 6個ぐらい
・◯お酢 ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ1と1/2
・◯砂糖 ── 大さじ1と1/2
・◯お酒 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm

 

 詳しい作り方

 
01



◯は合わせて混ぜておく。
02



フライパンを強火にかけ、油はしかないで手羽中をこんがり焼いていく。(2分位)
03



◯を加え中火で2~3分煮詰めたら、うずらを加えタレを絡めたら出来上がり♪
04



さっぱり甘辛~(〃)´艸`)オイシー♪
05



もちろんこの本数ではまったく足りず取り合いになっちゃいました(^^;
06



次回は倍量で作るからね~♪
 




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆




ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓