カリッじゅわ~すぐ出来フレンチトースト♪togostyle♪

今日は子供たちとDVD三昧~♪
ほんとはキャラメルポップコーンが食べたかったんですが、無かったのでキャラメルソースをたっぷりかけたひとくちサイズのフレンチトーストをお供に(*´艸`)♪
少しお行儀悪いですが観ながらでも食べやすいto go styleで♪

浸け置きなしのすぐ出来バージョンであっという間カリッじゅわ~♪なフレンチトーストが出来ちゃいますよ(*^^*)♪

キャラメルソースもあれを使ってレンジであっという間♪

熱々フレンチトーストに冷た~いアイスを乗せてその上からキャラメルソースをた~っぷり♪至福です(〃)´艸`)オイシー♪






 

 材料

◯3~4人前
・6枚切り食パン ── 3枚
・◎卵 ── 2個
・◎砂糖 ── 50g
・◎牛乳 ── 150ml
・バター又はマーガリン ── 大さじ1
・(キャラメルソース)
・牛乳 ── 大さじ1
・市販のキャラメル ── 5個

 

 詳しい作り方

 
01



◎を全部混ぜたら~
02



バットに流し入れる♪
03



ひとくちサイズに切ったパンを浸ける♪
浸ける時間は30秒ぐらいですが、裏返したり上から押さえたりしてアパレイユをしっかり染み込ませる。
04



フライパンを火にかけバターを加え~
05



こんがり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
06



キャラメルソース♪
キャラメルと牛乳を深めの耐熱ボールに入れ、600Wのレンジで30秒ずつ3回ぐらいチン♪
07



その都度しっかり混ぜてキャラメルが溶けたらOK♪
08



熱々フレンチトーストにアイスを乗せて♪キャラメルソースをたっぷりかけたら出来上がり(#^.^#)♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


nstagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑