とろける野菜♪熱々染みる~我が家のポトフ♪

今日の夕御飯に♪
寒い日に♪風邪引きに♪飲み過ぎ食べ過ぎの疲れた胃腸に(*´艸`)♪
じんわりほっこり染みるポトフです♪
今日の具材は定番の野菜にソーセージとぐるぐる巻くだけですぐ出来るミニミニロール白菜♪
もちろんお家にあるお好みの野菜やベーコンなどでも♪たっぷり入れて栄養たっぷりにして下さいね(^w^)♪

ポイントは丸ごと加えるにんにくと最後のほんの少しの醤油です♪
コクが出てパンにもご飯にもぴったりなポトフになりますよ(〃)´艸`)オイシー♪



我が家のポトフ♪(4人前)

◎じゃがいも  2個
◎玉ねぎ  2個
◎人参  2本
にんにく  2かけ
オリーブオイル  大さじ1
☆ソーセージ  1袋
☆ブロッコリー  1株
白菜  5枚
豚切り落とし  100グラムぐらい
水  5カップ(1L)
コンソメキューブ  3個
塩  小さじ1~2
醤油  小さじ2

白菜以外の野菜は好みの大きさに切る。
①鍋を火にかけオリーブオイルとにんにくを入れて炒める。
◎を加えざっと炒めたら水とコンソメを加えあくを取りながら煮ていく。
②その間にロール白菜を作る♪白菜はさっと湯がくかレンジにかけ柔らかくしたら、縦半分に切り豚肉を乗せてぐるぐる巻き爪楊枝で止める。
③①に②を加え柔らかくなるまで15分ぐらい煮たら☆と塩と醤油を加えさっと煮たら出来上がり♪

ロール白菜は爪楊枝を外して盛り付けて下さいね(^w^)♪

熱々を召し上がれ~♪




 

 詳しい作り方

 
01



これは小さめの白菜なので1枚使ってます♪
02



ぐるぐる~
03



爪楊枝で止めます♪
04



じんわり染み染み~♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑