長男次男の遠足弁当♪おにぎりざむらいとおにぎらず♪

今日は長男次男のバス遠足♪
心配していた天気も嘘のようにいい天気です(#^.^#)♪
お弁当持って♪おやつも持って♪元気に出掛けて行きました~♪

長男には今巷で流行りのおにぎらす(*´艸`)
実は去年の運動会に作ってました♪
今回はポーク卵と焼き肉と梅干し♪長男の好きな具ばかりです♪
小さく!?見えますがお茶碗2杯強はあります(((^^;)
食べきれるかなぁ(*^m^*) ムフッ

次男はリクエストに答えて妖怪ウォッチ…のおにぎりざむらい♪
なんてキャラ弁向きの妖怪なんでしょ!!
茶色いのは焼きおに斬り♪強いらしいです(*^m^*) ムフッ
もちろん焼きおにぎりにしてあります♪

今回はどちらもおにぎりがメインなのでおかずはかなり手抜きです(((^^;)
デザートにはハロウィンぽいみかん♪

それでも2人とも喜んで持っていってくれました~(´▽`) ホッ♪


楽しい遠足になりますように!!




昨日のブログの記事に沢山の優しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m
ちゃんとゆっくりお返事したいと思いますので、もう少しだけ待って頂けると嬉しいです♪
 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑