こんばんは~♪
こんなに寒くなっても次々実を付けてるワイルドストロベリー♡
たしかひと昔前ワイルドストロベリーが枯れずに育つと結婚できるとかって流行りませんでした!?
まさか!?近々良縁が∑(°口°๑)❢❢(笑)♪


ではでは先程アップしたチョコスフレ~♪




HMで失敗知らず♪熱々しゅわしゅわ~チョコスフレ♪






型にはマーガリンを塗りグラニュー糖をまぶしておく。
牛乳とチョコを温めて溶かした所に卵黄とHMを加えぐるぐるよく混ぜる。
メレンゲはこれぐらいしっかり立てて、3回に分けて加えますよ~♪





初めの2回は泡立て器で♪最後はヘラに持ちかえて底からさっくり混ぜます。
ココットに流し入れ~
縁を指でつまんでぐるりと1周♪溝を作っておくと綺麗に立ち上がります♡

170度に余熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

焼き立てはこんなに膨らみます!!
あっという間に萎んじゃうので火傷に気を付けて熱々を召し上がれ~♪





好みで粉砂糖でお化粧♡.。º*





スプーンをいれるとしゅわしゅわ~♪
熱々しゅわしゅわふわんふわん(*^^*)♡

フルーツソースやアイスクリーム♪ホイップ等を添えるのも♪♪♪





チョコをバニラに変えてシンプルな味を楽しむのもおすすめです(〃)´艸`)オイシー♪





焼き立てスフレは手作りおやつの醍醐味です♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪





話は全くかわりますが…
最近ペコリが荒れてる気がするのは私だけでしょうか?
実はここ数日私の所にもちょっとしんどいコメントが幾つか…
ほんとちょっとなんですがやっぱり堪えます。
大好きなペコ友さんも辛いコメントのせいでペコリから離れられた方も。。。
削除やブロックしてしまえばいいんですが、1度読んじゃうと文字ってかなり威力がありますよね。
いつまでも頭の中でぐるぐるぐるぐる…

こう言うコメント頂くと私も言葉使いや、文章選びはほんと気を付けないとなぁ…と強く感じます。


まぁ気にしてもしょうがないので気分を切り替えて仕事仕事~♪





長男のズボン縫わなくちゃ!!
漫画みたいな破れかた(((^^;)
友達と股割勝負をやってて破れたそうです(笑)
破りかたまで漫画みたい(๑⊙ლ⊙)ぷ♪
怒るより笑っちゃいました♪

しかも明日は長男次男のバス遠足♡
次男からはキャラ弁のリクエストがΣ(`∀´ノ)ノ
今日もイメトレしながら早く寝ないと!!

天気悪そうやけど大丈夫かなぁ…
せめて曇りでお願いします(人>ω•*)オネガイ





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!