こんばんは~♪
これ懐かしくないですか(*>ω<*)!?
私何十年かぶりに見ました♪
ご存知ですよね(*^^*)
大きな宝石の付いた指輪の飴ちゃんです♪

この手は次男♪奥で必死で同じ指輪の飴ちゃんを舐めてるのは3男(*^m^*) ムフッ
そしてまさかの長男4年生まで喜んで舐めてました(((*≧艸≦)ププッ

いつも行ってるレンタルビデオ屋さんのレジ横に何故か並んでました♪
昔は駄菓子屋さんとかに必ず並んでましたよね~(#^.^#)♪
ほんとに懐かしい~♪♪♪

そんなビデオ屋さんで借りて来たのが~





こちらも懐かしいハリーポッターのDVD♪
夏休み最後にあそこ(*^m^*) ムフッに行くので改めて見直そうかと♪
昼から子供たちと賢者の石を見始めたら止まらなくってご飯作るのが遅くなっちゃいました(((^^;)
やっぱり面白いですね(*≧∀≦*)♪



ではでは♪先程アップした海老ニラ饅頭の行程写真です(#^.^#)♪






材料はこれだけ~♪写真は倍量です(*´艸`)♪
海老は包丁で軽く潰して荒みじん切りに♪
ニラも細かく切ったら材料を全部ボールに入れてよく練り混ぜる(*^^*)♪





包んでいきますよ~♪
これぐらい真ん中に種を乗せてひだを真ん中に向けて寄せ包んでいきます。
最後に軽く押さえて平べったくします(#^.^#)





全部包めたら焼きます♪
フライパンを火にかけ薄く油を敷いて、ひだのある方を下にして並べます。
こんがり焼き色が付いたらひっくり返して、水を100cc加え蓋をして蒸し焼きにする。
水がほとんど無くなったら蓋を外して、ごま油をたら~りと垂らしてこんがり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪







好みで酢醤油に辛子やラー油を垂らして♪
焼き立て熱々にキンキンに冷えたビールクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
たまりません♪♪♪←何だか最近同じことばっかり言ってますね(((^^;)

休みなしで頑張ってる母ちゃんと父ちゃんの明日の活力源ですp(´∇`)q ~♪




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m