アジアンスイーツ!?ココナッツ白玉入りとろとろメロンゼリー♪

写真の整理をしていたら去年もしてました♪メロンの贅沢食べ(*´艸`)♪
とは言え去年はきちんとスイーツ仕立てにしてましたよ~♪
せっかくなのでアップしときます(#^.^#)

暑い日にぴったり♪アジアンスイーツっぽくココナッツミルクで白玉を作って、メロンのとろとろゼリーと合わせてみました(*´∀`)♪
メロンはゼラチンでは固まりにくい特性を生かしてとろとろゼリーに♪♪♪
凄く美味しく出来ました(*´艸`)

ココナッツ白玉入りメロンゼリー♪

メロン  半分
熱湯  100cc
砂糖  30グラム~
粉ゼラチン  10グラム
ココナッツミルク  70グラムぐらい
白玉粉  75グラム

メロンは種を取りくりぬき器で10個ぐらい丸くくりぬいて冷蔵庫へ、残りはスプーンで綺麗にくりぬいてメロンの器にする。
残りの方のメロンをブレンダーやミキサーでピュレにする。(大体400グラムぐらい)
熱湯に粉ゼラチンを降りいれよくとかす。砂糖も加えてよくとかす。メロンのピュレに加えて優しく混ぜる。バットなどに流し入れよく冷やす。
白玉粉にココナッツミルクを加え耳たぶぐらいの固さにこね、丸めて熱で1~2分湯がく。浮いてくればOK♪氷水に放し冷やす。
メロンの器にメロンゼリー、丸くくりぬいたメロン、ココナッツ白玉、あれば冷凍ブルーベリーを盛りつけ出来上がり♪

白玉は豆腐白玉やプレーン白玉でももちろん美味しいですよ(^w^)








しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑