今日の夕御飯に♪
サックサクでジューシーなとうもろこしの天ぷらです(#^.^#)♪
スナック感覚で手で持って食べられるので子供もパクパク~♪普通のかき揚げより我が家では人気です(*´艸`)♪
色々アレンジのきくサックサク天ぷら衣をご紹介しますね(^w^)♪
とうもろこしの天ぷら♪(4人分ぐらい♪)
茹でとうもろこし 2本
◎水 100cc
◎氷 2個
◎小麦粉 大さじ5
◎片栗粉 大さじ2
◎塩 小さじ1/2
とうもろこしは半分に割って包丁でバラバラにならないよう厚めに削ぎ落とす。
◎の材料をスプーンでざっとまぜ、とうもろこしに優しく絡めて180度の油でカラリと揚げる♪
揚げ立て熱々を召し上がれ~(*^^*)♪
衣が少し余ったのでアスパラも挙げました♪
サックサクで(〃)´艸`)オイシー♪
色んな具材で楽しめますよ~♪
↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑

