懐かし!?のあの味♪デセールキャラメル風♪

一昔前♪お取り寄せが流行り始めた頃一世を風靡した!?スイーツ♪
シリアルマミーのデセールキャラメル風フレンチトーストを作ってみましたよ♪
キャラメルソースはサザエボンさんのスプレットのレシピを使わせて貰いました(#^.^#)♪
ソースが美味しいからますます美味しい(〃)´艸`)オイシー♪
作り方はとっても簡単♪フレンチトーストはシンプルなカフェ風♪漬け置きしないのであっという間に出来ちゃいますよ(#^.^#)♪


デセールキャラメル風フレンチトースト(4個分)


(フレンチトースト)
バケットやバタール 厚めに4切れ
卵 2個
牛乳 100cc
砂糖 大さじ1
バター 小さじ2
(キャラメルソース)
砂糖 100グラム
水 50cc
生クリーム 100cc

仕上げのホイップ たっぷり♪


キャラメルソースを作る♪
鍋に砂糖と水を加え火にかけゆすりなが煮詰め、きつね色になったら火をとめ生クリームを少しずつ加えホイッパーでよく混ぜる。
器に入れ冷しておく。
フレンチトーストを作る♪
ボールに卵を割りほぐし砂糖と牛乳を加えホイッパーでよく混ぜ、バケットを浸す(スポンジに水を染み込ますように)♪
フライパンを中火にかけバターを半分加え溶けたら卵液の染みたバケットを並べ裏表こんがり焼く♪火をとめる前に残りのバターを加え絡めたら出来上がり♪
フレンチトーストに縦に切り込みを入れキャラメルソースをたっぷり詰めたら好みの甘さに泡立てたホイップを絞って出来上がり(#^.^#)♪


焼き立て熱々にとろ~りキャラメルソース♪ホイップがめちゃめちゃ合う(*´艸`)
ほんとに美味しく出来ました♪


サザエボンさん♪素敵なキャラメルスプレットのレシピほんとにありがとうございました(*≧∀≦*)♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑