どもーオランダで過ごしております、お塩です。

昨日霜が降りました。寒くなる訳です。

ただいま夜10時、ご近所のどんちゃん騒ぎが聞こえてきておりますキョロキョロぱりぴめー!楽しみなはれ!!


最近ここまでに何を準備なさいって言うのが出来てない人、急な事に対応できてない人がいるのが目についたキョロキョロえっ!?書いてあるのを準備するだけやで、


それを聞いて、冷静にしなきゃいけないことを指示して用意できてないものは貸したショボーン


なぜだ!?なぜわかっているのにそれをしない!そういう時はなるべくその人に寄り添った考え方をしたい。たぶんこれのせいでできなかったのであろうなっとかこう考えたんだろうな。片目で見るのは大切ですなニコニコ成長を待つのも。


でも酷すぎない?さぼりすぎてない?なにしてるん?ってのが正直な今回の感想。



それが急な事だったので、私もあれ?この人の考えばどこから来たんじゃ?って一生懸命考えて、大抵のことはその人を理解したつもりでいる、そして自分の中に落とし込むんだけど。


咀嚼を試みてもできぬ。どこからその考えはくるのだ?こうあるべきや、当たり前って恐ろしい。その当たり前って誰が決めたんだ。っと思う反面、それはしなきゃあかんやろ!なんで今になってこんな大切な時にもたついてるんだ!


もうわからんニコなので諦めた


それを思わずもうわけわからんと旦那まるくんに話す、共通の知人であまりいい噂を聞かないので彼も被害を受けたのは知ってるのでその話をしようとした時、ゴシップの種にしようとしているのに気づきびっくりまるくんはとても良いやつだからこんなんするのはよっぽどショボーン


それはやめてくれと頼んだ。そうするなら話はせんチューっても絶対話すけど(笑)


負の感情を持ってるのって無駄だし、そんな無駄な脳みそも口も、時間も費やしたくない訳です。

そんなんを共有して他人の時間を割くのは下等だと、とは言え家族にはごめん、割いてもらってるね、、ありがと。この辺しっかり自分は高等にはなれず、中等ですね。平民万歳ニコニコ


理解できないは存在する。寄り添うのでよい。わざわざ悪くいう必要はない。イライラするー!嫌な思いっというかなんで今やねん!前もってしておけ!って言うのは私が受け止めておしまいにしようと考えた。


っと言うのをツラツラ書いておわりショボーン


でもイライラしながら、手伝った事で本当に助かったと言ってもらえたし、年の功や経験からこれが必要だときちっと指示もできる自分や、わけわからんのにも対応して、それをやってのける我が家の家族を誇らしく思う。悪いばかりではないニコ


そして思う自分ってなかなかやるやん!無茶苦茶にも、急なことにも、きっちり対応して、上出来やん!!すごいやん!!!って自分も褒めたくなった爆笑ジガジサーン!!!!


ほんでこの話をネタにしなかったらさらに自分を好きになりそう、、、な気がする。だからもうこれは本当にこれでおしまいなって自分に言い聞かせる。