どもーオランダで過ごしております、お塩です。


妊娠後期、臨月、、、終えて予定日ちょうどに無事に出産致しました立ち上がるスター花もう可愛いです。



その日はインターに通う娘が発熱して、早退しておりました、そんな時に産気づいたらならんと、

精一杯気を張っていたのですが、娘を看病する横でお腹をなぜた瞬間にまさかの破水驚き


そのまま旦那まるくんへ電話し、経緯を伝えると速攻で帰ってきてくれました爆笑

でも一度は俺は仕事してても大丈夫って聞かれて、破水してるって言ってるのにこの人は寝ぼけてるのかな?っと思いました。

旦那まるくんにパラセタモールを娘に服用させてくれと頼み、いそいそと準備を始めます。


もちろん旦那まるくんは冷静を装いますが、私よりテンパってます。落ち着けっと促しますショボーンどっちが出産するんや爆笑


そして産院に電話して、娘が発熱しているが、セルフキットで陰性だった事を報告しました。

(もちろんいい顔はされませんがねガーン)


なぜかって今回、私がこの産院を選んだ理由はスタッフの方との信頼関係がある事と、家族みんなで立ち会いができるからでした。


病院だと、きっと娘の発熱があったら立ち会いは無理だったでしょう。今思えば色々思うところはありましたが、このチョイスは良かったです。


夜中の9時前に破水から産院に行き、まさかの同じタイミングで産院に向かう家族にもお会いしその時はまだ陣痛が無かったので、Good luckと鼓舞しました。

産院で本当に破水しているかを確認してもらいましたニコニコそして、そこに居合わせた助産師さんは、先週検診で見てもらった腕の立たない助産師さんだと勝手に思ってました。この助産師さんがこの出産を面白くしてくれますチュー


破水を確認し、そっから陣痛が5分間隔になるまで一度帰宅しましたショボーン



長くなるので続きはまた次のブログで照れ



↓産後のむくみとりは着圧が優しめがおススメ、メディキュットは圧が強すぎました。