どもー先日オランダより日本へ一時帰国しております、お塩です。

↓こんな心配はよそに、しっかり6日の隔離を受けてます爆笑


さて、今日は双子座流星群の日でたまたま隔離先で時差ぼけも手伝ってその時間に起きた私と娘ゆっくりしながら星を眺める事に。
夜中の2時から30分で私は3個。娘は7個見れた。
娘の方が目がいいからたくさん見れた模様お願い

一瞬の流れ星に何かをお願いする事は叶いませんでしたが、その一瞬を娘と共有できたのは嬉しいラブラブたまたま学生時代に友人と流れ星を見て興奮したのはいい思い出でありました。若かったー
わざわざに流星群をしかも娘と見たのは人生で初でしたチュー感動した。

流星群は毎年地球の公転により毎年見れ、見え方はその年によって様々で、雨のように降る大流星雨がみれる当たり年があるそうな

有名な流星群は
獅子座      
ペルセウス座  
双子座     

直径たった1,2mmの塵がこんなに綺麗に見られるなんて、塵も捨てたもんじゃないねチュー


↓詳しくないのに欲しくなった。
こういうのをミーハーって言うのよね爆笑