どもー6/26より多少の規制はありますが、ほぼ通常通りの生活に戻れるオランダで過ごしておりますお塩ですニコニコ



私は運が良くて、いい人との出会いがいっぱいありますしどのご縁も一期一会で大切にと思ってます、、、!









この数年の駐在生活で、自分に利益があるか計算して付き合ってる人をよく目にしますニコ





悪態ついてた人が分が悪くなって急に優しくしだすとか、



初対面で失礼な人も、誰々と仲良しだからで急にいきなり褒めて優しくしてきたり、



自分が困って頼りたい時だけすり寄ってくる人とか、



使えると思った時に仲良くするとかね



恩を忘れて仇で返す人、

こーゆー人は痛い目あってるのよく見る。



お礼が言えない人とか



虎の威を借る狐とか

強い人といるって勘違いしてる人とか。

人一人の価値ってそんな変わらないよチュー

私は一人でブレない人が好きで、自分もそれを目指したい。

海外生活で他力本願の人は弱い。

そこしか頼るところがなくてもろいニコ仲良くなっても帰任しちゃうからね。







もー色々ね爆笑

私はしょっちゅうニコニコしてるし、断られなさそうってよく頼られたりする。



なんで私やねーん(笑)




だからね、普通に断るよ!爆笑




多少の礼儀は尽くすけど


私は言われて好きな人にしかサービスしません!

あと自分がやりたいかどうかだよね。





それを頼む人との信頼関係があって初めて私は動く。



そう思わせてくれる人にここでいっぱい会えたのでありがたいラブありがとう




されど!!

なーんか勘違いして頼まれたけど、あなたとの信頼関係っというか、関係性も含めそこまでありましたっけ?って今日はてな???がいっぱい頭に浮かんだわ!なんだ?この人??ニコ



金銭が発生しなくて、

人を使うなら礼儀と信頼関係、関係性大切だと思う。


これはめっちゃ難しいよね、今まで私の人生でそうしたいと思う素敵な人を沢山見てきちゃったからなーもーハードルがグイッと上がってますねニコニコ



だからこれなしでお願いしてくる人に自分の時間をさこうとは思えないショボーンすまね