どもー引き続きロックダウンしておりますオランダで過ごしているお塩ですお願い


今日娘が登園時に

うーん今日は何曜日?

キョロキョロ水曜だよWednesdayだねっと言うと、


ほっこり今日はWednesdayかぁー答えられるかな?っと言っていた




毎日学校では、天気、曜日、feelingを答えたりする。


そこで答えられるかな?っとの事でした。



ウシシ答えたいなーピンクハートラブラブ


何!この娘可愛すぎゲロー親バカですすいません。
答えられたらいいねウインク




お迎えに行き帰宅して在宅のパパグラサンとお昼ご飯のときに、こんな話を娘ちゃんが朝したんだよっと言うと、


娘がガーン私Wednesdayって今日答えられたよって言ってたびっくりグラサンうぉい本当に?





まってめちゃくちゃ嬉しいラブ


コロナで休校した時のオンラインの授業では、なかなか答えられず英語が母国語な子達とかさサラサラっと言うもんだから、
娘間違えると嫌そうな顔したりしてるの横でずっと見てて。先生もやりにくそうなのよね。



そんなんだったから


今日答えられたのを聞けて本当に良かったショボーン



先生達どんな反応だった?っと聞くと、、、
凄い驚いてたよゲラゲラだって!



そりゃそうでしょうショボーン



娘ちゃん自分の好きな曜日や、数字を答えるもんね、それが今日は好きなものじゃなくて、正解を言えたんだもんねチュー素晴らしいじゃないですか


娘ちゃん、おめでとう特別なWednesdayになったねウインク



私の経験談で娘ぐらいの年の子達を英会話スクールで見てたんですけど、頭の良い子とか、集中力とかって十人十色でキョロキョロ


ほやーっと聴いてるなって子がねうーん
理解してるかな?この子??って思ってる子が


時間を経て急に理解力が深まってる時があったんですほっこりその後の成長は著しかったですニコニコ


そのお母様と娘さんはとても印象に残ってます。
お母様も大変熱心な方で素敵でした照れ私も知っている知識から色々考えてお話しさせていただきましたショボーン


私が研修中、邪魔にならないように教室の端から見学していると、私の横にちょこんと座ってくれて、一人にさせないようにかな?
優しい気遣いを見せてくれたのが忘れられないニコニコ


オランダに転勤が決まった時に離職しましたが、ラーメン屋で家族で食事している時にも挨拶に来てくださいましたニコニコ懐かしいショボーン


外を歩いて生徒さんのお母様とお会いすると、先生!先生っと!呼ばれた日々はくすぐったくもあり、背筋がピンと伸びる思いでしたショボーンいい経験でした。