38週になってからの妊娠線【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうも!ナツメググですー('ω')ノ

 

現在妊娠38週(10か月3W目)です!

産休中なので更新頻度高めとなっております。

 

今日の2コマは妊娠線のことです。

 

妊娠5か月からケアしていたというのに、38週になった今になって登場しましたよ・・・(; ・`д・´)

 

前に産婦人科の先生から、

妊娠線ができないコツは、とにかく保湿!と聞いていたので、

朝・昼・晩とクリームを塗りまくっていたんですよね。。

 

仕事中でも、女子トイレでぬりぬりしていたというのにー!!( ;∀;)

 

急激な体重増加でできやすいは言いますよね。

現在妊娠前からの体重増加は+8キロですが・・・(;'∀')増えすぎ?

でも先生からは「体重管理できてますね」と言われるのです。。。

 

ネットで調べると、「妊娠線ができてもあきらめないで!保湿を続けて!」と書いてあるので、

諦めずに保湿を続けていきたいと思います( ゚Д゚)

 

何か良い妊娠線ケアがあったら教えて下さい|д゚)

(産後の妊娠線ケアも募集中です)