日々の実践記録をつけていて、書く事を1日貯めるだけで

もはや纏まりが無くなりそうである。

日記っぽいものはやっぱりその日その日に必ず書かないと駄目だね……


さて20日はニコナナさんの実践放送のあったダイエー佐野店へ。

通常営業日には一度も行ったことがないので、

実践放送のある日に限ったことだけど、ある程度店の動きは見えた。

基本的に放送時の実践機種第一候補は結構がんばっている印象。

それと常連さんが朝からいつもいるだけあって低貸はそこそこ良く見えた。

それ以外は駄目って感じだった。


今回の実践機種は”ぱちんこウルトラバトル列伝”と言う機種。

一度も打った事はない。

ただどの台もボーダー超えの台がほとんどで打ち易くはあった。

ぼくが座った台もボーダー+2.5回転くらいあったので

打ち続けるべきだったのだろうけど、どうにも演出に面白さを感じず

「この分なら他の機種もそこそこ回るのでは・・・」と思って移動。


エヴァ9に座る。ボーダー±0くらい。

てかエヴァ9って演出のバランス悪くね? 悪いって言うかksじゃね?

激熱や金枠が見事に外れまくったのは良いとして、

なんか”●●予告を見た”とか”金枠を見た”とか

ミッション達成するような演出を外すなよwww

てか、そんなどうでも良い演出をミッションに入れるなって感じである。

で、これに萎えてライトミドルの咲に移動して、7,8連ほどしてくれたおかげで

何とか収支はプラスで終える事が出来た。

否、交通費を入れたら2.6kのマイナスだ……

まぁ最初にウルトラバトル列伝を移動してしまったのが

全ての判断ミスだと思っているので、この日は仕方がないかなっと。



そして本日4月22日は、家から一歩も出る気はなかったのだが、

ウイング市川南店にて岬てんてーがまどマギを実践中とのことで

昼少し前からウイング市川南店へ。

相変わらずイベント日以外は設定が全く入らない店である。

ほぼ出している人が皆無だったので、危うさを感じて早々に撤退。


以前、”なんか今後はパチにも力入れたいらしいよ”

と言っていたのを思い出して、少しだけ甘デジを何台か試し打つ。

うん「力を入れたい」ではなく「力を入れてください」って感じだね。

以前と何も変わっていないのを確認して即撤収で帰宅となった。



そういえば今週末の土曜がウイング市川南が少し熱めのイベントらしいよっと

某営業さんが教えてくれはしたけど、

再来週の土曜も熱いイベント日(らしい)と言う事を考えると、

どっちかがガセか両方ガセかのいずれかだろう。

もはや並ぶ価値を見いだせない・・・見いだせないよ・・・