仕事はやりがいあります | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

4才・7才(2年生)・9才(4年生)3人の男の子ママです。
現在45才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2024年7月

またまた1ヶ月経ってしまいました。



余裕のない日々で月日が経つのがあっという間です。



子供たちが体調を崩さないので週3日のパートはコンスタントに行けてます。



9時半〜16時



育休明けにコロナの影響で雇い止めになり、3ヶ月弱就職活動しました。



4社応募し面接3社落ち、4社目で内定出ました。



入社してみたら超ホワイト職場でした。



小さい事務所ながら福利厚生が良いです。



同僚も皆さん爽やか。

クセのある人はいません。

コロナ禍なので親密度は低いですが。



5月に入社してずーっと一人で書類のテンプレートを作る作業してて、その作業は私に合っていました。



これからはお客様と関わる仕事も始まってゆき、難易度は上がりますがやりがいはありそうです。





家事育児ではどうしても家事が回らず、掃除片付けができなくて自己肯定感が下がります。



仕事は「人並みにはできてるかな?」と少し自己肯定感が上がります。



休みの日の家事は洗濯で半日以上費やしてしまい、余裕がなくなります。



洗濯機を回している間は、洗濯干し・皿洗い・雑事・休憩・買い物などをしてます。

休みで晴れていると3〜4回は洗濯機回します。


仕事の日も1回分は干してます。



前職も今も週3日のパートですが、曜日固定でなくて自分の申告通りのシフトを申請して働けています。



まだ独身で実家住まいだった30歳〜31歳のときに1年間勉強して国家資格に合格したのがほんとうに活かせていて、良かったなーと思っています。