OSHO禅タロット 4 THE REBEL | 幸せになるタロットの使い方

幸せになるタロットの使い方

・タロットは幸せになる為のツール
・タロットは自分を客観的に見る道具
・タロットはヒント&アドバイス
・自分の人生は自分で選ぶ
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命/宿曜占星術


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

4 THE REBEL〈反逆者〉

D9833BA6-E066-4022-9900-58EE02D7C094.jpg


雄々しく、力強く毅然とした人物が松明を掲げています。

彼は虹の全ての色のマントを纏っています。

肩には太陽のエンブレムがあり、スピリットアニマルの鷲が傍らにいます。

彼は自らの真理を得て、社会からの抑圧の鎖を断ち切ろうとしています。



この人物は「反逆者」とありますが、

「誰か」や「何か」と闘っているのではありません。

自分自身の本性を発見して、その通りに生きようと決心しているのです。

自らの暗く、無意識な過去から浮かび出て、空へ飛び立とうとしています。

自分自身であることの責任をとり、自分たちの真理を生きる勇気を持ちましょう。






OSHO禅タロットの0~3は月や星が描かれてきました。

4の反逆者で初めて、男らしさの象徴としての太陽を肩に担いだ男性の登場です。




ん?とすると、禅タロットの「愚者」は男性性より女性性が勝っているの?

この前から、そもそも何故OSHOの愚者は月なの?という疑問。


OSHOとライダーズの愚者を再度比べてみました。

よくよく解説を読んでみて

先日のRIPENESSで提示した疑問、月と太陽の違いについて、発見しました!

ライダーズ版の愚者の上に輝く「白い太陽」

これは天体の太陽ではなく、「神の力」を表しているとのこと。

ライダーズ版の神=キリスト教の神です。

禅タロットに「白い太陽」は描くわけにはいかなかったということですね。


4BA4EEDE-8AA0-4152-8FC2-7C602916764C.jpg
でも、普通の太陽でもなく、月を描いた。

これについて、私なりの解釈をしてみました。




見比べると、禅タロットの愚者は荷物を担いでいません。

禅タロットの愚者は、純粋さ(白い薔薇)と無垢と信頼以外持っていないとのこと。


ライダーズ版ではバッグを担いでいます。

このバッグには彼の人生経験、又は彼の過去生が入っているという見方もあるそうです。

犬も禅タロットには登場しません。

4大元素のベストを身に付けて、白い花を持っているのみです。



禅タロットでは愚者の「無垢と信頼」が強調されています。

右ページのOSHOの講話に「生まれたばかりの赤ん坊のように」とあります。

禅タロットに太陽でなく、月が描かれているのは、

もしかしたら、彼は若く、男性としての力強さや意志の強さにはまだ目覚めていない

ということなのかもしれません。




さて、ここで再び反逆者に戻ってみましょう。

彼のマントですが、菱型の模様。

見覚えがありませんか?


愚者のベストの模様と似ていますよね!

「反逆者」は「愚者」が無垢な信頼する心で飛び込んだ川から

自らの「運命の支配者」となり、男性性に目覚めて飛び上がってきた姿。

こういう解釈が出来そうですが、どうでしょうか?




このブログ、段々OSHO禅タロット研究ブログのようになってきました(笑)

対面鑑定より、こういう方が好きというか、私には向く気がします。

うん、それが「反逆者」のメッセージかもしれない。









タロットリーダー 蒲原 なつ《セッション・タロット入門講座》さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。