自尊感情を高めるタロットリーディング/西武池袋線・大泉学園・保谷・ひばりが丘

2017年のテーマは『自尊感情』
・自分らしさを理解する
・自分の長所も短所も認めて大切にする
・自分を責めない
・他人を必要以上に気にしない
・私は価値のある人間だと認める
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

9 ALONENESS〈独りあること〉

8A0EC69A-7B86-4EA6-9ED0-5E22EBEBC8A0.jpg


暗闇の中を独り歩む人物。彼の行く手を照らすのは、彼自身から発する光のみです。
家族や友人が共にいない彼は寂しそうでしょうか。それとも、独り歩む自由を楽しんでいるようでしょうか。
あなたの心は彼をどう見ていますか。

仲間も地図もなく、暗闇を独りで進まねばならない時があります。その時、他者を求めれば寂しさに満たされてしまうでしょう。しかし、あなたは自らが光となることもできるのです。

あなたの中の強さを信じ、独りある自由を楽しみながら進みましょう。



ということで、大アルカナ9番、ウェイト版では「隠者」です。

F4F65729-01A2-4E91-826B-45F6B600E9B3.jpg

OSHO禅タロットと西洋のタロットは、少しずつニュアンスが違います。

ウェイト版の隠者も「独りになって自己の内面をみつめる」といった意味のようですが、他に、スピリチュアル・ガイドやカウンセラー、賢明な人物からのアドバイス、個人的な師(又は医師など)に出会うという意味があります。

禅タロットは「自己の現存で宇宙を満たす」「誰かを求める必要もない」と、右ページのOSHOの講話があります。
きびし~(;´Д`)

相談の内容、スプレッドの流れで、必ずしも「一人でがんばれ!」じゃなくてもいいのかもしれませんね。
「こういう賢者みたいな人が現れるかも」という意味にもとれるのかもしれません。

そうすると意味が違ってしまうのでは?とも思いますが、このカードの人物は、こちらへ向けて手を差し伸べてはいません。
出会ったとしても、アドバイスがもらえる程度。又は、その人の姿から相談者が何かを学ぶということなのかもしれません。

「本人が頑張るしかない」のは一緒っていう解釈は、ご都合がいいでしょうか(笑)

禅タロットは己の在り方をみつめるカードなので、全てのメッセージが内面的なことに注がれています。実際の占いとして、複数のカードを広げた時に、この講話にとらわれ過ぎると、言葉に詰まってしまう時があります。

相談内容や、相談者の反応からのインスピレーションを大事した方が良い場合もあるのだと思います。
それが出来るようになるには、場数をこなすしかなさそうですね。(´ω`;)

おお、まさに自ら道を切り開くしかないって話に落ち着きました~wwww









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

蒲原 なつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。