OSHO禅タロット 雲の8 GUILT | 幸せになるタロットの使い方

幸せになるタロットの使い方

・タロットは幸せになる為のツール
・タロットは自分を客観的に見る道具
・タロットはヒント&アドバイス
・自分の人生は自分で選ぶ
ライダータロット/OSHO禅タロット/四柱推命/宿曜占星術


テーマ:
OSHO禅タロット 今日の一枚

雲の8 GUILT〈罪悪感〉


DFF5AD30-9D48-42A4-AEE2-DD596628C88E.jpg


頭を複数の魔物?のような手が掴んでいます。
カードに描かれた女性も自分の頭を抱え、叫び、苦しんでいます。

しかし、頭にのびてきている手には腕も、手の持ち主の姿も描かれていません。
この手は、この苦しんでいる女性が自分で作り出した幻影だからです。

自分が作り出した魔物が彼女を責めているので、
彼女は苦しみに目を閉じ、頭上に咲く花々に気が付いていません。



このカードが出ると「え~?!」と思うでしょう。

見るからに怖い絵ですものね。

でも、これは現実に起きる災厄を描いているのではありません。

雲のスートの「雲」=「マインド」です。

全て、自身の心の持ちようについて言及しています。



人はもっと良くなりたい、もっと賢くありたい、

もっと思いやりのある人になりたい、

もっともっとと、自分が理想とする人間に近づきたいと願うあまりに、

理想どおりに行かなかった時、「失敗した」と思い

「もっと、こうすべきだった」 「もっと、うまく出来たはず」 

「自分はなんてダメなんだろう」 「あの人に悪いことをした」

そんな気持ちに取り憑かれてしまう時があります。


こんな風に自分を罰して、失望と絶望の堂々巡りに嵌り込んでしまうと

頭上に咲いている花に気がつく事もできません。


自分を責めるのはやめて、あるがままの自分を受け入れましょう。

時に道に迷い、失敗したとしても、それは教訓にすればいいのです。

そして先へ進み続けましょう。





私、このブログの運営について、ちょっとね…
ほぼ、パクリではないかと、気にしてます。(´ω`;)
気にしてるのは私だけってことでいいんでしょうかね…







タロットリーダー 蒲原 なつ《セッション・タロット入門講座》さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。