しあわせさん♡のスラムダンク記事を拝見して


スラムダンクの絵を描きたい!!って思ったんです。


実は私、過去ではありますがスラムダンクの大ファンでした。


球技が苦手なクセにバスケットボールを買ってもらい、趣味でドリブルやシュート練習をしました。

頭の中は神くんの神フォーム。

ゲームセンターのバスケゲームはめちゃくちゃ上手くなりました🤣


模写もしまくってました。

絵もバスケットの知識も、沢山勉強させてもらいました。



藤真健司くんにガチ恋してました笑い泣き

本誌の藤真くんよりこのカラーイラストは随分大人ですね。

藤真くんは

頭脳明晰で冷静な司令塔でありつつも、

コートに立てば熱い男。

暴力的な挑発(脅し)にも屈せず立ち向かえる勇気を持っている。

努力家。

色素が薄いベビーフェイスなイケメン♡

サラサラのマッシュルームヘアも可愛かったしサウスポーなところでさえ好きでした。

『湘北はベスト4にはまだ早い!!!さぁ!来い!!』の絵をどれだけ描いたことかw

桜木と宮城にサンドイッチにされたときの『よせ。このくらいなんとも無い』のコマを何度見たことかww描いたことか!



しかし……

県大会の試合を観戦しているときに他校の女子生徒から握手を求められるシーンがあり、


漫画では何だか申し訳なさそうに?握手に応えていたのに対し、


アニオリでは女子にノリノリで応えるという演出があり、


は?



百年の恋も冷めました。


あれは要らんアニオリでした……。

普段真面目なキャラが女子にノリノリとかホンマ要らんわぁ……

(井上先生も納得の藤真やったん?今でも疑問……)




次に仙道くんニコニコ



『さぁ、一本いこーか。』

という彼の名台詞♡

高身長、抜群のバスケセンスを活かしたFW選手!天才バスケットプレイヤー♡

王者海南戦ではポイントガードに抜擢され、神奈川No.1ポイントガードの牧さんと見事にやり合う…!!

かっけぇ!!✨

どんな逆境でも、仙道ならなんとかしてくれるのではないかと思わせるカリスマ性♡

『まだ慌てる時間じゃない』

と仙道が発したときの安心感♡

遅刻癖が玉に瑕爆笑でもユニーク!

ハリネズミな頭も可愛い!

そしてイケメン♡

こんなお兄ちゃんが欲しかった!!

そう、私は仙道くんの妹になりたかった笑い泣き


追記!思い出した!

仙道さんのモデルって、JUNさんっていうストリートバスケットボールで活躍されていた(現在は知らない)方なんです。

じゅんさんが高校生だったときに試合を観戦しにいった井上先生が、

『これ、君だから』って、じゅんさんに仙道くんを描いたTシャツをプレゼントされたそうです。激アツで羨ましかった!!そのTシャツはじゅんさんのお母さまがいろんな人に話しながら見せている途中で紛失されたそうです。笑

じゅんさんのプレースタイルがホントリアル仙道で、当時はmixiでじゅんさんと繋がって見せてもらったり交流させてもらったりして、キャッキャッしてました🤭✨

リアル仙道かっこいいです!良ければ検索かけてみてくださいね!




さて、お気付き?



天才♡ユニーク♡可愛い♡ベビーフェイスでイケメン♡カリスマ性♡安心感♡高身長♡抜群のセンス♡頭脳明晰で努力家♡勇気があって熱い男♡色素薄いっていうか白い🤣

全部兼ね備えたのが、

五条さん♡

なんならツンツン頭もサラサラヘアも兼ねてるし笑い泣き


好きにならない理由がないよね。



五条さんが好きな理由はまだまだあるけどチューラブラブ



(公式に女の影を匂わされたときには泣くけど、今のところそういうのが一切見えないのが良い!芥見先生、最高っ👏♡)



スラムダンクの話に戻る。


今はもう追っかけるほど熱狂的ではないけれど、話を聞くと盛り上がるほどには好きなんです♡


単行本はバイブル。


素晴らしいスポーツ漫画だわ。






るかーわ☆

で、終わるおねがい